プロフィール

風の住処

Author:風の住処
□■ 風のすみかへようこそ。

□■ 日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。
 
□■ リンクフリーです。連絡不要です、ご自由にどうぞ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

風 の 住処

日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。

補給中


たくさんのお見舞いコメントいただき、ありがとうございます。
ヒデキ 感激~ 』・・・でございます <(_ _)>

おかげさまで、動くたびに 雄たけび を上げる生活にも多少なれました(笑


経過報告~

当初、鎖骨はギプス・肋骨3箇所は胸部固定バンドでしたが、ほぼ一週間後の昨日に鎖骨箇所はギプスから固定バンド(タスキ掛けのような物)へ移行しました。後ろから羽交い絞めされているような感じですが、ギプスよりはかなり動きが楽になりました。
まだ痛み止めを飲まないと痛みで横になれませんので、少し気長にガンバリたいと思います。
(まぁ、最初の3日間は痛み止め飲んでも横になれませんでしたが・・・)


ひざ周りの擦過傷ですが、治療は消毒+イソジン?+ガーゼではなく、今は傷口を洗いワセリンを塗り、ラップ状のフィルムでフタをし、傷からの浸出液で治すとのことです。傷からの浸出液には傷を治す化学物質が含まれているそうでそれが自然治癒力を高め、常に湿った状態でカサブタを作らず早くきれいに治す治療法だそうです・・・ヨクワカラン。
(ジョンソン・エンド・ジョンソンのキズパワーパッドみたいな感じ?)

ただ傷口から染み出す浸出液ですが、ひじょ~に臭い! フィルムで傷を覆っていても臭い! とにかく臭い!
どんなニオイかと言うと、納豆を数十倍クサクくしたニオイ、う~ん もしくは夏場裸足で履き続けた靴の様なキョーレツな臭い。座っていると膝のあたりからプゥ~ンと漂ってくる。 うっ、くっさ~

経過よければ、今週末にもこの臭さとはオサラバできそうなのだが・・・如何に。




コメント

こんばんは。

from ゆたか
大変そうですね。

ワセリンはお尻に塗って自転車に乗っていますよ。(笑)

from MAH
順調に回復されているようですね。
とはいえまだ不自由そうで痛々しいです...
カルシウムをたくさん取って早く治してくださいね。

そういえば昔は傷口は乾かした方が早く治ると言われてましたが、
それを検証しているうちに実は湿らせた方が早く治ることが
判明したらしいです。

ゆたか さま

from 風の住処
ハハハ(笑
わたしも早くお尻にワセリン塗りたいです(爆

MAH さま

from 風の住処
コメントありがとうございます <(_ _)>

へぇ~、そーなんですね。
ひとつお利口になりました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazenosumika.blog14.fc2.com/tb.php/270-c12e38e8

HOME
広告:まとめ