プロフィール

風の住処

Author:風の住処
□■ 風のすみかへようこそ。

□■ 日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。
 
□■ リンクフリーです。連絡不要です、ご自由にどうぞ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

風 の 住処

日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。

Night Rider



DSCF8633-1.jpg




DSCF8638-1.jpg




DSCF8637-1.jpg


ナイトランの準備

いままでライトはキャットアイでしたが、照明的には少し暗いのです。(自己アピールは点滅とかあり十分です)
少し夜も安全に走りたいので、ブルベ参加の方のおすすめ品ジェントスのセンを購入、ウリは100ルーメンで実用点灯10時間だそうです。

そもそもルーメンって何って感じで、よ~わからんとです(A;´・ω・)フキフキ・・・・・ラーメンは好きだけど (●´艸`)
比較するとさすがに明るい(写真2枚目、右キャットアイ、左セン) ほほ~ぉぉ、コレが100らーめんルーメンなのですね。



あと写真3枚目のANTAREX(アンタレックス)のライトも購入、これはハンドルバーやシートポストに付けたりして自己アピールに!
ヘルメットにも付けれそうです。レンズを押すと点滅→点灯→消灯になります。
カラーはホワイト・グリーン・ピンク・ブラック・ブルー・レッドとありましたがアマゾンではブラックがほかの色に比べ500円近く安かったのでブラックをポチっとなしました。



自分の命は自分で守ります。



コメント

こんばんは。

from ゆたか
キャットアイは、カンデラ表記ですね。プロジェクターの明るさなんかはラーメンではなくて・・・ルーメンですね。(笑)
ライトも10個くらいは買いましたが、キャットアイのEL530とEL510の2灯
プラスフラッシングライトに落ち着きました。リアも3灯です。
手首には、ダイソーの100円反射バンドを巻いています。
走る前の準備だけで日が暮れますね。(笑)

ゆたか さま

from 風の住処
キャットアイのHPのぞいてきました、なるほど!カンデラ表記ですね~。
調べたら、光の表記はカンデラ、ルーメン、ルクスとあるようですね。
聞いたことはありましたが違いはわかりませんねぇ~カステラ、ラーメン、ラスクは好きですが。

カンデラは強さ、ルーメンは量、ルクスは密度を表しているような事を書いてありましたが
めんどくさいのであまり詳しく読んでません(爆

ただ1カンデラはロウソク1本分の明るさとのことでした。
おぉ~「八っ墓村」は2カンデラです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazenosumika.blog14.fc2.com/tb.php/347-8d87e1a0

HOME
広告:まとめ