プロフィール

風の住処

Author:風の住処
□■ 風のすみかへようこそ。

□■ 日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。
 
□■ リンクフリーです。連絡不要です、ご自由にどうぞ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

風 の 住処

日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。

ローラー

写真ネタがなく自転車ネタが続きます(汗

平日外では時間的に自転車乗れないので、ローラー台(後輪を回転ローラーに当て負荷をかけて室内などでトレーニングする器具)に固定して自転車漕いでいます。
簡単そうな作りですが、このローラー台あなどっちゃ~いけません、30分も漕げば汗がボタボタ落ち、Tシャツもぐっしょりです。
くたびれた40半ばのおっさんにはいい運動になります。

ただ問題は、異様にタイヤが削れること。
このまえ床に寝転んだら床がザラザラするのでよく見るとタイヤかすでした(爆


ろぉらぁ~byひでき





蛇 ろーてぃしょん
削れて行くのは後輪だけなので、一度前後のタイヤを練習がてらローテーションしてみました。ロードバイクでの作業は初めてでしたがパンク修理の要領で特に問題なく・・・しいて言えば、タイヤをはめる時に手だけで出来きたことに感動(ミニベロ20インチはレバーでないと入らなかった)




ばりばり
左(前輪)、右(後輪)。 左(前輪)はまだ中央にバリが残っていますねぇ、それに対し一皮向け大人になった右(後輪)。




がぁ~ん
前後タイヤを入れ替えて前輪を見るとガァ~ン亀裂が(涙
う~んまだ500km程度しか走って無いのに。。。(_ _|||)

よく見ると傷は浅そうなので瞬間接着材で補強しときました (A;´・ω・)フキフキ・・・・・って、大丈夫なのか?





まぁ物事あまり深く考えすぎてもいけませんから、「とりあえず瞬間接着剤でよかっちゃなかとぉ~」と自分に言い聞かせ、今日も無心で自転車を漕ぐ傷だらけのローラ中年男なのです。



コメント

管理人のみ閲覧できます

from
このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ さま

from 風の住処
ありがとうございます。
PCから携帯メールのほうへ返信させていただきました。
文字化けなどがありましたらご連絡ください <(_ _)>
よろしくおねがいします。

管理人のみ閲覧できます

from
このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ さま

from 風の住処
すみません。
今度はPCアドレスにて送信してみました。
どうでしょうか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazenosumika.blog14.fc2.com/tb.php/381-ffa631b4

HOME
広告:まとめ