プロフィール

風の住処

Author:風の住処
□■ 風のすみかへようこそ。

□■ 日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。
 
□■ リンクフリーです。連絡不要です、ご自由にどうぞ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

風 の 住処

日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。

キックの鬼

昨晩は打ち合わせを兼ねての飲み会でしたが、今朝は残ってるなぁ~ 疲れが (_ _|||)
回復力が年々衰えてきているのを実感する今日この頃。


朝起きると部屋が小奇麗になっていました・・・・・あっ、今日6歳児の家庭訪問だったっけ(汗

う~ん、奥さま寝込まないといいけど (●´艸`)


父は最近多少の事では動じなくなってきています(笑





というわけで(どういうわけ?)今日も自転車ネタです。


ロードバイクは何も付けない状態が一番美しいと個人的に思っております。

なので自転車にバック類をつけるのはあまり好きではなかったりします。


工具類はツール缶に入れて補給食や財布・携帯・カメラ・ウインドブレイカー・ハンドタオルは自転車ジャージの背中にあるバックポケットに普段は入れています。


バックポケットは熱で蒸しあがるので、みなさんそうですがジップロックとかに携帯・カメラなどは入れておられます。
ただ、ジップロックなどに入れると出し入れが面倒でついつい写真など億劫になっちゃうんですよね。

ロングライドだといろいろ写真も撮りたいので手軽に出し入れできるトップチューブバック(全天候型)を試しにつけてみました(●´艸`)


ざ・サンドバッグ


かぜつよし

う~ん、いまいちカッコ悪いですが、カメラは信号待ちとかサッと取り出して・パッと撮れ・サッと戻せます。その点は優秀です。

ただ難点が・・・・・ダンシング(自転車を左右に振ってハンドルを押したり引いたりする立ち漕ぎのようなもの)の時には、長くはない足なのに両膝が「真空とび膝蹴り」を交互にバックへおみまいしてしまう。う~ん悲しいかなサンドバック状態です (_ _|||) ・・・・・足が短すぎるのがいけないのか?




普段は付けないと思いますが、ロングで付けた時は控えめにダンシングです。


もっとも、防水機能のついたコンデジならバックポケットに直に入れても問題ないのでしょうけど (A;´・ω・)フキフキ


コメント

こんばんは。

from ゆたか
リクセンカウルのシートポストバッグは、スタイルを崩さないと思いますよ。

CCDは、2箱買うと非売品のボトルが付いてくる時があります。

このタイミングでいつも買いだめしています。(笑)

実は、このボトル隠れた逸品です。

http://hoshiyutaka.blog15.fc2.com/blog-entry-134.html

ゆたか さま

from 風の住処
おぉ~リクセンカウルですか
ゆたかさんが着けていたヤツかな?


このボトルカッコイイですね~

えっ、おまけでもらえるのですかぁ・・・・・さすがグリコ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazenosumika.blog14.fc2.com/tb.php/385-00f67c4c

HOME
広告:まとめ