プロフィール

風の住処

Author:風の住処
□■ 風のすみかへようこそ。

□■ 日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。
 
□■ リンクフリーです。連絡不要です、ご自由にどうぞ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

風 の 住処

日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。

回復源

26日の木曜日あたりから体調が絶不調でした。(_ _|||)


たぶん精神的なものから来る不調で、思うと年に2~3度あります。
月曜日あたりからイライラがつのり木曜日にPCの電源がダウンする感じで、いきなりの電池切れ。

症状は、熱のないインフルエンザのような・・・顔が濡れれたあんぱ○マンの状態。
そして首肩背中腰とキョーレツなコリと食欲不振というか吐き気。。。

金曜日に病院で首~腰にかけて電気ビリビリしてもらうも回復出来たのは1日程度で土曜の午後から再び同じ症状に

土曜日は中3長女の体育祭だったのですが雨で月曜日に順延になりました。中学最後なのでお友達読んでBBQを開いてあげる約束をしていたのでBBQだけは土曜日の夜にやってあげましたが、後半は体力的に燃料エンプティでノッキング状態で片付け。
終了後シャワーあびて即効で寝ました。




翌日遅めに起きたらなんとか5割程度は回復なかんじ、日曜はお昼過ぎに日舞をその後ややブッキング気味にピアノの演奏会へ。
日舞は写真撮影を頼まれてましたのでカメラと三脚持って久留米市民会館へ行き撮影しバタバタ片付けて、次は演奏会場の石橋文化センターのホールへ向かいます。

演奏会は長女の幼馴染の男の子のお姉さんが演奏されるとのことで、恐縮にもチケットを家族分頂きました <(_ _)>
お姉さんには昨年教育実習で娘の中学校に実習にこられお世話になっております。
そしてこの春めでたく某中学校の音楽の先生になられました。少し前も東京にピアノの演奏会?に行っておられたみたいでお忙しくされているようです。

クラッシックとか演奏会等といった上品な育ちとはかけ離れて今まで生きてきましたので(爆 
実は演奏会を楽しみに拝聴いたしました。

演奏会は後半から会場入りでしたが(2部構成で前後半10名で演奏7番目予定でしたので)演奏にも間に合ってよかったです。
技術的なことは全くもって分かりませんが、演奏の様は堂々とそして優雅に写りましたね。ホールで生音を初めて聞いて感動しました。。。よかったです。

演奏があまりにも心地よくて8番目の演奏の方からは「睡魔との闘い」となりました・・・何と闘っているんだ俺は(汗
ふと、横を見ると闘いに敗れた7歳児が沈んでいました、チ~ン!(●´艸`)

演奏会が終わって会場を出ると、なんだか体が軽くなっていましたね、あれだけしんどかったのに不思議なんですが???
音楽セラピーって、このような感じなんだろうか?




翌月曜日の朝、今までの疲れがうそみたいに朝4時には爽快な目覚めとみなぎる体力が戻ってまいりました(笑
ジャムおじさんに新しい顔を焼いてもらったかのように、元気100倍です!

う~ん、クラシック音楽って偉大なのだ!




どん帳
写真は地元出身の洋画家 青木繁の代表作「海の幸」を原画にした久留米市民会館のどん帳

コメント

from 伊佐美
本当にお忙しい中、有難うございました。
また、素敵なお花有難うございました。
無事終わりホットしています。(親の方が。。。)

伊佐美ママ さま

from 風の住処
こちらこそお世話になりありがとうございました。
たいしたお花でもないのにお嬢様からお礼の電話まで頂いたみたいで恐縮いたしております。

初めての演奏会、実は私がかなり楽しみにしていました。
情けない事に当日は頭が上がらないくらいの体調でしたが、お嬢さんのピアノを聞き終えたあたりから、
じわじわ回復してきました・・・いやホントにビックリなのですが(汗
文・武・芸と三道を歩まれご自慢のお嬢さんでしょうね、うちの長女も少しは見習ってもらいたいものです。。。

ご主人さまとも(たぶん初めて?)ご挨拶できましたし、有意義なそして癒された一日を頂きました<(_ _)>
ありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazenosumika.blog14.fc2.com/tb.php/417-d62b7b90

HOME
広告:まとめ