プロフィール

風の住処

Author:風の住処
□■ 風のすみかへようこそ。

□■ 日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。
 
□■ リンクフリーです。連絡不要です、ご自由にどうぞ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

風 の 住処

日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。

大観峰

水辺の郷 おおやま

大観峰行きの詳細です。
いつものサイクリングロード
6時半過ぎに自宅を出発しいつものサイクリングロードを東へ


道の駅うきは
32km地点の道の駅うきはへ8時ごろ到着。


チーム? レオパード・トレック
日田市の入ったあたり対向車線のレオパード・トレックジャージの方とすれ違い手をあげてあいさつ・・・しばらくすると追いかけて来た(汗

「ご一緒してもいいですかぁ~」と声をかけてこられたので「遅いですけど」と一応断りをいれて、暫しなんちゃってチームレオパード・トレック (●´艸`)


日田市のIさん
日田市在住のIさんと愛車トレック2.1

53km地点の「水辺の郷おおやま」でチョコットお話。
地元道などを教えてもらったりして、この後62km地点の松原ダムまで約20kmを引いてもらいました。助かりました、Iさんどうもありがとう。ご縁があればまたお会いしましょう!

~ブログ名刺もってくればよかったと後悔 (_ _|||)


道の駅小国
本格的な登りを前に75km地点の道の駅小国で小休止。


大観峰 レストハウス
大観峰のレストハウス到着、自宅から92kmでした。

瞬間的なキツサは近所の耳納縦走コースが・・・、ただし激坂は無いものの日田から小国まで続く緩やかな登りと小国から大観峰へのダラダラ登りで徐々に足が削られていく感じ。ボディーブローの様にジワジワ、後になってくたびれました。(大観峰まだかよぉ~と何度も叫び続けましたョ)


見えない阿蘇五岳
ガスって景観はイマイチでしたが、綺麗なバイク乗りのお嬢さんに写してもらいました (●´艸`)


コーラとカレーパン喰って大観峰を後にすると反射ベストやタスキのブルべらしき集団と平行(大観峰までの登り道でも数名見かけていたし、1名ハンガーノックの方がいた)
お聞きするとブルベ600の大会だそうだ(汗
嘉麻市~小石原峠~阿蘇を抜けて天草を8の字に廻り北上して嘉麻市への自転車で走行600km
土曜日朝7時スタートで日曜の23時?がリミットだとか・・・恐ろしい話である。

途中で集団と別れ菊池渓谷を下り道の駅メロンドームへ。


道の駅七城 メロンドーム
130km地点の道の駅メロンドーム到着。


メロンミックス
チョコミックスが好きなのですがメロンドームなのでメロンミックスをチョイスしました。 うまし!

たいがい足が回らなくなってきてココでは30分ほど休憩しました。

あと尾てい骨の左の一部分だけ激痛が・・・そのポイントに当たらないように走りました。~なんなんだ?俺のケツはぁ (_ _|||)





その後国道3号線を北上し152km地点の道の駅鹿北で小休止し、170kmのミニストップで最後の休憩し帰宅しました。
大観峰までの登りで足を使い切ってしまったのか、後半は足が回らないわ、左ケツ痛いわでかなり時間掛かりました


距離:184km

走行時間:8時間7分

所要時間:10時間30分

Av:22.6

ルートラボ

コメント

from ICHI
お疲れ様です!
登坂ありの184kmは凄いですねえ。
この前車で阿蘇上りましたけど、結構えげつなかったですよ!

お疲れ様です!

from ワッキー
日田から小国までの坂は結構きつそうですよね。
小国から大観峰までは意外と緩やかですが・・・
また走りたくなってきましたよ!!

耳納縦走コースの方がきついんですか?
週末の走行会、大丈夫かな~
おいてかないで下さいね(^.^)

from 満月
一人でこれだけのコースに飛び出せるガッツが凄いです。
見習わなければ!
トレックのおそろいジャージの方、奇遇ですね!
きっとご縁がありますよ。
週末、よろしくお願いします。

ICHI さま

from 風の住処
こんにちは。

おぉ~阿蘇いかれた事あるのですね。
天気がよければ雄大な阿蘇が見れますが、天気はいかがだったでしょうかねぇ?

今回のコース阿蘇も外輪のほうで登りも緩やかな方の道です(汗
それでも賓脚なのでいっぱいいっぱいでした。

ワッキー さま

from 風の住処
こんにちは。
小国から大観峰までの後半がダラダラでしんどかったですねぇ。。。
「遠いなぁ大観峰」とず~っと思いながら走っていました(笑

すみません!偉そうに耳納縦走がキツイと書いていますが、
わたし・・・坂は激遅ですから(爆
ブルベ参加者にガンガン抜かれていましたョ。トホホ

満月 さま

from 風の住処
こんにちは。
昨日はお疲れさまでした。
なんだか疲れが残っていて、気の利いた話もできなくて(汗・・・すみませんいつもでした(爆

あはは、ガッツは無いです!(キッパリ)
一人のほうが気が楽な感もありますから・・・しんどかったらいつでも終了できるし。。。

コチラこそ週末よろしくお願いします。晴れるといいなぁ~

from ベンガル
お腹いっぱい走られたようですね!

本格的な夏に入ってしまったら長距離は、
かなりしんどいですもんね。

日田市のサイクリストって、坂に強そうですね。
日田仕様のギヤ(組合せ)とかあったりして。

ベンガル さま

from 風の住処
鶴見辰吾さんと競演のベンガルさん、こんにちは。
TVバッチリ写っていましたね。
コメント頂いて恐縮です・・・なんだか緊張しちゃうなぁ~(爆

おかげさまで、久々にお腹いっぱい走ってきました。
ベンガルさん&yukoさんと、いつかご一緒できれば幸いです。


山に囲まれていますから、日田市のサイクルストは健脚の方ばかりでしょうね。

今度、ご一緒に阿蘇へよろしく

from 上野
はじめまして、久留米の上野です、この頃、グレイシアDを買いまして、検索したらこのプログに来ました、ショプは国分町のシライシサイクルで、日曜日に良くみんなで走ってます、いつかご一緒しましょう、まだ、ロードは1年なんでよろしくお願いします。

上野 さま

from 風の住処
こんにちは、はじめまして。
へなちょこローディーの風の住処です。
1年以上前の記事にコメントいただきまして恐縮です。
わたしもロードは1年チョットくらいですョ。

ん~かなりお近くにお住まいでしょうか?
当方シライシさんもイワイさんもフリーライドさんも2km圏内です(笑
機会あればご一緒よろしくお願いいたします <(_ _)>

from 上野
返事ありがとうございます、先週杖立に行きましたが、帰りはボロボロでした、まだ、体重があるので、良かったら、今度シライシサイクルの日曜日ライドどうですか?ゆるいライドですから、お待ちしております。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazenosumika.blog14.fc2.com/tb.php/421-38b3488b

HOME
広告:まとめ