プロフィール

風の住処

Author:風の住処
□■ 風のすみかへようこそ。

□■ 日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。
 
□■ リンクフリーです。連絡不要です、ご自由にどうぞ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

風 の 住処

日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。

France

なかなか

週末は大人しくしていたので、以前から読みたかった万城目学氏の「プリンセス・トヨトミ」を読みました。
物語の冒頭よりグッと引き込まれ、あっと言う間に終わった感じ。

期待度が高すぎたのか、少し物足りなかった感じでしたが物語自体はとてもおもしろかった。


綾瀬はるかさん主演?で少し前に映画化されていましたが、小説では旭 ゲーンズブール という日本人とフランス人のハーフの美人女性調査官が映画では男性に、鳥居 忠という少しおっちょこちょいな小太り童顔の男性調査官が映画では女性(綾瀬はるか)と配役が異なる点が大きな相違点だそうです。

個人的には「旭 ゲーンズブール」役は原作どおり女性そのままで、演技はどうあれ「滝川クリステル」を配役してほしかったなぁ。読んでいるときはなんとなぁ~くキツメの滝川クリステルをイメージしながら読みました。





フランスといえば、ツールドフランスも今日で終わっちゃうなぁ~、ちとさみしい。

コメント

from 満月
本の内容は知りませんが、
おじさんは、
おじさんは、


    滝川クリステルが、好きなんだなぁ。。。(赤面)

プリンセストヨトミ

from F氏
映画は、それなりに面白そうですよ。
滝川クリステルねえ...。
おじさんに好かれそうですよね(私もおじさん....)

ツールは、エバンス!!!
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

今年は、彼にとってラッキーでしたね。
過酷なレースなので運も重要ですけどね。
しかし、シュレク兄弟のTTのしょぼさは、群を抜いてるな~。
ルクセンブルグチャンピオンですバイ。
どうなってんの??



満月 さま

from 風の住処
滝川クリステル


・・・やはり、そこに食いつきますか(笑

F氏 さま

from 風の住処
こんにちは。
映画は見逃したので、いつか地上波で見たいと思います。


ツール終わりましたね、前半は波乱続きでしたが、エバンスは終始力強い走りでしたね。
アンディは第19ステージの怒涛の逃げがすごかったですが、う~んTTは残念でした。

シュレック兄弟もうひとがんばりほしかったですが・・・。
でも兄弟で2位・3位ですのですごいといえば、すごいのですけど(笑

from misachi68
私も旭ゲーンズブールは滝川クリステルを
イメージして読みました(^_^)

映画はイメージが全然変わってしまってました(^_^;)

misachi68 さま

from 風の住処
こんにちは、はじめまして。

日本人とフランス人のハーフの美人女性といえば、この方しか浮かびませんでした(笑

misachi68さんは映画もご覧になったのですね!
映画でしか表せない映像観もあるでしょうから、映画は映画で後日見るのを楽しみにしたいと思います。

コメントありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazenosumika.blog14.fc2.com/tb.php/446-b527c33c

HOME
広告:まとめ