プロフィール

風の住処

Author:風の住処
□■ 風のすみかへようこそ。

□■ 日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。
 
□■ リンクフリーです。連絡不要です、ご自由にどうぞ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

風 の 住処

日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。

7歳児2011夏

7歳児2011夏

8月4日は地元の40年も続くお祭りがありました。
メインストリートを歩行者天国にしてみなさん「そろばん踊り」というものを踊ります。

・・・・・今年は久々に見に行きました。


たいへんですなぁ

地元登録?の競輪選手も出場しています・・・踊りは揃ってはいないけど(笑

そのほか地場の企業関係や校区のみなさん、全国に2箇所しかない その一つの陸上自衛隊幹部候補生の皆さんや、震災では がんばって頂いた陸上自衛隊第4特科連隊のみなさん、各団体それぞれの思考をこらして踊られます。

ちょうちん

毎年この踊りの次の日、筑後川花火大会というものがあります。
水天宮の奉納花火が始まりとされ、350年以上の歴史を持つ伝統的な花火大会で、打ち上げ数約1万8千発の花火があがり、西日本最大級の規模を誇る花火大会です。

地元民はこの花火大会が終わると、あぁ~今年も夏が終わったと物悲しく感じる人間が多ございます。


・・・まだ夏 真っ盛りなのですが(爆



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazenosumika.blog14.fc2.com/tb.php/452-78babfdf

HOME
広告:まとめ