プロフィール

風の住処

Author:風の住処
□■ 風のすみかへようこそ。

□■ 日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。
 
□■ リンクフリーです。連絡不要です、ご自由にどうぞ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

風 の 住処

日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。

change

ば~て~ぷぅ



今日は英彦山自転車走行会だったのですが豪雨の為中止というか延期に・・・う~ん残念(涙

参加予定だったみなさん、後日よろしくお願いします <(_ _)>


そんなわけで、今日は汚れ+ちっちゃいオッサンぢる(汗&ヨダレ?&鼻水?)で最近ちと臭う バーテープ交換です。

交換ついでに春先に買っていたブラケットカバーを純正の黒色→ファーアンドニアーという会社の赤色に変更します。

STIレバーとワイヤー類を一度外してからでないとカバーが交換出来なかったのでノビノビと言うか・・・・・




めんどくさかったのでほったらかしにしていました (A;´・ω・)フキフキ


交換前
へんこうまえ


交換後
まいなーちぇんじ

ぷちイメチェンでございま~す (●´艸`)



コメント

カラー化

from F氏
いいですねカラーのブラケットカバー!
私も黄色にしようかと思ってましたが
次にバーテープ巻く時に考えようと何にもしてません。
そろそろ巻き直さないと...おっさん汁が...(大汗)
....で。
巻かれた後に言うのもなんですが
あの~。
バーテープ........。
巻きが反対の様な気が....。

F氏 さま

from 風の住処
あっ、やっぱり判りました(汗
私も写真見て???・・・・・気づきました(爆

実はもっと大失敗があってブラケットカバーを左右逆につけていました。内側の凸が合っていません・・・トホホ。
これも最後の最後で気づきました(涙
気力がなくなったので次回ワイヤーと一緒に入れ替えします。

バーテープ

from F氏
コルクテープは、剥がす時に破れなければいいんですけどねぇ
あまり時間が経ってないならクセも糊もあまり付いてないので巻き直しも可能かも...。
少し引っぱり気味に巻くと上手くいきますよ!
でもコルクってあまり力入れると千切れてしまうんですよね....。
意外と加減が難しい...。
逆に巻くと力が入る方向がテープをゆるめる事になるので
もしかしたら短命かもしれませんね。

F氏 さま Re: バーテープ

from 風の住処
何度も申し訳ないっスです <(_ _)>

実は巻く方向はあってました。
ただ最後の数巻きがステム側に引張りが甘いのと最後のカット処理が逆に切ってます(汗
後半部分巻き直してみておかしい様ならnewテープ行きます。

※追記
再度確認したら8の字巻きがおかしかった模様。
ブラケットから先、巻きが逆になってました・・・。

from 満月
白いバームクーヘンに見えたのは、
私だけ?

満月 さま

from 風の住処
くいしんぼうですなぁ~(笑

英彦山は残念でしたねぇ・・・。
でも「ひろまみさん」からの中止連絡に何処かホッと胸をなでおろす自分がいましたね(汗 

そして、yukoさんの英彦山の記事見て確信しましたョ!・・・・・こりゃ~間違いなく撃沈していたな、と (●´艸`)

from yuko
いつも、読み逃げ失礼してますw
名前が出てきたので現れました!!
いつも耳納山で鍛えている風の住処さんだったら、
英彦山もダイジョウブですよ。
9月25日のヒルクライムにエントリーしちゃいました。
練習にまた今週末朝早くから行ってきます。
ご一緒にどうですかあw

yuko さま

from 風の住処
こんにちは。
英彦山お誘い痛みいります。
実は夏休みの宿題(父親担当分)で「父子サイクリング二人旅」「近場のプールに連れて行く」の2つが消化しきれてなく子供時分同様最後まで溜め込んでおります(汗
今週末、夏休み最後の週末ですので否応にも消化しないと・・・ということで、せっかくのお誘いなのですが宿題優先の週末となります。スミマセン
本当なら翌週は志賀島チャレンジなので長距離1本走っておきたいのですが、、、それと佐賀センチュリーランにエントリーしました。

夜のビアは馳せ参じますのでよろしくお願いいたしま~す。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazenosumika.blog14.fc2.com/tb.php/458-b8ac7b50

HOME
広告:まとめ