プロフィール

風の住処

Author:風の住処
□■ 風のすみかへようこそ。

□■ 日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。
 
□■ リンクフリーです。連絡不要です、ご自由にどうぞ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

風 の 住処

日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。

宿題

夏休みももうすぐ終わりですね。
夏休みと言えば宿題ですが、子供の頃夏休み最後の週末はブルーな気持ちの真っ只中だったなぁ・・・・・宿題終わってなくて(爆
この期間のサザエさんネタは毎年同じで、カツオ君が宿題を終えてなくてあせる、波平・マスオ→手伝うパターン。
思えば、子供時分カツオ君に共感を覚えていたなぁ~・・・・・う~ん何故か毎年! (●´艸`)



今年の夏休みの行事?(父親としての夏休みの宿題)ですが、今年は長女が受験なので海水浴などは行かず、家でBBQしたり、ちょこっと花火したりで自粛気味になっておりますが、7歳児との約束ごとで「二人で自転車で遠出する」「二人でプールに行く」の二つが消化しきれずに残っています。

あれから数十年、宿題を消化しきれずに気がつけば最終週(汗
40も半ばにもなって、小学校時分と同じようなことやっているなぁ。。。

と言うわけで、一気にというか・・・近場で消化作業です(笑

7歳児を早朝たたき起こし、子供の自転車とミニベロを車載し中千出公園下の河川敷に車を止め、7時半から筑後川サイクリングロードを10km先の片ノ瀬橋まで、橋の下で朝飯喰ってそのまま折り返し10時に帰ってきて、ドロドロになった自転車を洗って地元の市民プールへ11時に行き、13時まで流れるプールで身を任せていました。

胸・肩・背中がヒリヒリしています。

で、夜は自転車チームピングイーノ&親しいお友達の暑気払い(飲み会)が福岡市でありますのでこれから電車で向かいます。
う~んたのしみィィ

よーし、気合入れて飲むどぉ~(記憶がなくならん程度に)

二人旅~
写真:初めての親子プチ二人旅

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazenosumika.blog14.fc2.com/tb.php/460-abb6cb88

HOME
広告:まとめ