プロフィール

風の住処

Author:風の住処
□■ 風のすみかへようこそ。

□■ 日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。
 
□■ リンクフリーです。連絡不要です、ご自由にどうぞ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

風 の 住処

日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。

濃い週末②

前回のつづき

先週末の夜は自転車チーム・ピングイーノ+親しい自転車仲間の飲み会が福岡天神IMSビルでありました。
イムズ13FのチャイナレストランバーのHAKATA ONO

参加メンバーは監督のべんがるさん&yukoさんご夫妻&みいちょ、かずさん&ようさんご夫妻、満月さん、ワッキーさん&あおいちゃん親子、自転車旦那さん&ひろまみさんご夫妻、F氏さん、梅さん&小梅さんご夫妻、ともちゃん、と私の総勢15名でした。  
  
小梅さん&ともちゃんは初めましてでしたが、初めて合った気がしないのがこの仲間の集まりのいいところで、とても気持ちイイ時間を自転車談議でみんなと過ごせます。

時間もかなりオーバーで、大いに盛り上がりで記憶喪失者多数(爆

あっと言う間のとても楽しい時間でしたね、皆さんお疲れさまでした。
そして幹事のかずさんありがとです。



楽しい時間



LOOK談義
LOOK乗り同士の「満月さん」と「ともちゃん」のLOOK談義中?  ともちゃんシートポスト早く解決するといいですねぇ。


食べた?よね
ん、食べたっけ? 

写真は室内で暗かったので手振れが酷うございました(汗







解散後、かなりの良い気分で、最後の急行と思って飛び乗った電車は各駅停車で(急行はもう既に出ていた)、しかも道中の半分も帰れない筑紫駅止まり(汗 う~んかなり酔っ払っている。

そこへF氏さんからのメール着信・・・見ると「8時半に猫峠入り口でヨロシク!」

ん?、、、F氏メールは見なかった事にして(笑・・・平常心を取り戻す。

ん~、そういえば「明日は猫峠(福岡県篠栗町)に行くぞ~」って端のほうから(誰?)気勢をあげていたなぁ。

みんな好きだねェ~と思い出しながら・・・ふと見たkyaruさんから頂いたお守りの包み紙に、、、

「 8時 ワッキーさんと待ち合わせ場所  かぶとの森公園  ササグリ 」 ってメモってる(kyaruさんスミマセン)。



何度見ても ササグリ ってメモってる~ 何故かカタカナで(笑



げ、げ、げぇ~、俺も行く予定になっている(滝汗


あはは、この時点で一気に酔いがさめましたと言うか記憶がよみがえってきました。
で、よくよく考えたら急行がもう一本あることに気づいて途中乗り換えて午前さまで無事帰りつきました。




で、どうするよ 俺(笑


つづく

コメント

え~と.......。

from F氏
すいません私ですね..。
メール送ったのは(爆)
先ほど確認しました....。
確かに送っております。

楽しかったです

from とも
本当に初めましてっとゆう感じがしませんでした^m^
風の住処さんは私が欲しかったトレックに乗ってるんですよね・・・
シートポストはまだそのままになってます・・・首ナシみたいで可愛そうなんです(=_=)どうやって付けたらいいやら???
ところでこんなデザート食べましたっけ???

なんですと!

from 満月
ともさん、まだお店に行ってないの?!
パレットに翌日行くって言ったじゃない!
はよ行かんとフレームにカビが生えますよ。
可哀想って思うなら、速攻、行きましょう!

from 梅&小梅
とても楽しい飲み会でした、ありがとうございました。
自転車つながりだと初対面な気がしませんね(^^)
今度自転車もご一緒させてください。
(長距離と坂はまだまだなんですががんばります:小梅)

お子さんの写真もモノクロもどれもセンスあふれるステキな写真ですね!

F氏 さま

from 風の住処
こんにちは。
怒涛の二日間お疲れさまでした。

いやいやメールありがとうございます。
おけげで正気になりました(爆

とも さま

from 風の住処
お疲れさまでした。
みなさん強烈な盛り上がりで楽しかったですね。

シートポストですねぇ、う~んプロショップに持ち込み取り付けはお願いしずらいですねぇ
一応相談って形で一度聞いてみては・・・イワイかパレット?。無理ならお金が掛かりますけどそのお店でLOOKのシートポストを購入して取り付け・・・でしょうか、まぁ相談してみるのが一番いいかと。

それか、あさひ自転車に部品とフレームを持ち込むか、ココは どこで購入された自転車でも修理・交換しますとうたっていますので、工賃さえ払えば取り付けは可能でないかと。
あさひの工賃表ページ→http://www.cb-asahi.jp/real/shop/repair-list.html
シートポスト取り付けの工賃は載ってませんが、そう高くは無いと思われます。
ただ店舗がお近く?だと千早か永犬丸店になるのかなぁ。。。

デザートかすかに食べたような記憶が(笑

満月 さま

from 風の住処
カビって(笑

ともちゃん、満月のおじさまが このように言っていますので早めに行ってください <(_ _)>
 

梅 さま&小梅 さま

from 風の住処
こちらこそ、ありがとうございました。
楽しかったですね~またよろしくお願いしますね。
小梅さんのマドンも今度拝見させて頂かないとイケマセンねぇ、こちらも楽しみ。

日曜日は梅さんにお世話になりました、コチラも最高に楽しかったです。

ありがとうございます

from とも
色々情報ありがとうございます(^J^)
時間が無くて、とりあえず職場近くのショップにシートポストだけ持ち込んだら
もともと滑り止めがコーテイングされてるからそのまま差し込んだら良いとのこと?
週末自転車が必要なので、ガリガリ音がするけどやってみます 締め付けすぎたら割れるらしい?
カビはやだなぁ・・・満月さんカビたのかな???

ともさんへ

from F氏
サドルが、付いていないとは聞いてましたが
どうゆうこと??
おじさんには、意味がわかりません~。

F氏サマ

from とも
F氏さん
話せばなが~くなるんです(゜レ゜)
部屋には首の無いLOOKとサドルの付いたシートポストが転がってます(・へ・)

ともさんへ

from F氏
そこまでは、聞きました。
付かないってこと?
LOOKだけでは、わかりませんねー。
LOOKは、どの車種でポストがオリジナルか他社のなのか?
インテグラルかノーマルか....。
あと自転車で首といえばヘッド(ハンドルまわり)ですけど?

ホントですね

from とも
シートポストは何でしょう・・・しっぽ??
シートポストはサイズは合わせてもらってるので付くんですよ!
なんとか頑張ります(^^)v

ともさんへ

from F氏
サイズが合ってるなら問題ないでしょう。
横から入ってきた私が言うのもなんですが…。
ご自分で自転車を組み上げられる知識があるなら
されたら良いんじゃないでしょうか。
出来ないなら無理にやる事は、ないんじゃない
危険なだけですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazenosumika.blog14.fc2.com/tb.php/462-03fac9f0

HOME
広告:まとめ