プロフィール

風の住処

Author:風の住処
□■ 風のすみかへようこそ。

□■ 日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。
 
□■ リンクフリーです。連絡不要です、ご自由にどうぞ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

風 の 住処

日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。

志賀島チャレンジ サイクリング大会

行って来ました、自転車の初イベント「志賀島チャレンジサイクリング大会」へ。

遅々として進まない台風のおかげで、海風がとても辛ろぉ~ございました。



朝起きると風やや強し、そして小雨、雨は覚悟していましたけど、風だけはナントカしてくれ。

小雨も高速乗ると本降りになり(涙、心折れそうな所に、ワッキーさんから応援メール <(_ _)>・・・・・ココロ蘇りました(爆


どよ~ん
会場の雁ノ巣レクレーションセンターに着くとドンヨリした感じ↑でしたが雨は上がってました。



チェックカード
受付を済ませ、自転車をいそいそと準備していると、ワッキーさん応援に登場、どもです。(余裕無かったんで写真ありません:汗)

開会式ギリギリでスタンバイ、アップもしてない、もうチョット時間に余裕を持たんとイカンね (_ _|||)


満月さん
で、今回ご一緒していただくピングイーノのエース満月さんと開会式参加


もうすぐスタートこんな天候なのによく集まりましたね。

毎年参加の満月さんに伺うといつもより若干少ないんじゃないかとのこと。

こんな天気にまぁ来るほうがア○(失礼)スゴイと思いますけど。


スタート前スタートはエントリー順でも受付順でもなく、とりあえず並んだ順みたい(笑

後ろのほうはスタート直後が団子状態になるので前にイクぞぉと鼻息荒い満月さんの後ろにコソ~っと付いて前のほうに並びスタート。

ココから写真ありません(汗・・・・・全くもって余裕なし。

スタート地点の雁ノ巣レクレーションセンターから海の中道を通って志賀島へ渡るわけですが、

海ノ中道って道の両側が海なので海風が半端ナイ、思いっきり横から強風・・・ヤメテクレ(涙

志賀島に入って島を2周するのですが、やはりずぅ~とカゼツヨシ



途中の「休暇村 志賀島」先の駐車場にワッキーさん発見!!・・・・・ワッキーさん応援ありがとう <(_ _)>

え~っと(汗、せっかく応援に来てもらったワッキーさんに残念なお知らせが・・・

「満月さん」ワッキーさんの存在に全く気づいていなかったモヨウです。

・・・2周とも Σ( ̄ロ ̄lll)


で、ワッキーさんに力を貰って2周した志賀島をあとにして再度海ノ中道を戻ります。

戻りの海ノ中道、今回ココが一番恐ろしかった。

強烈な砂が混じった横風と、道路には砂が浮いているのではなく溜まっていて、砂の中には貝殻多数。

角材?や流木も落ちている(汗

ヨコ風に気を使いながら、タイヤも気にしつ、おまけにバスと往来する車・・・・・冷や汗モンでした。



しばらく単独走行が続き、30km過ぎあたり ダレた所に後方から来た高速集団の車列が、

この列車にただ乗りして、ゴールまで置いてかれん様にがんばって廻しました。



あいにくの天候でしたが、ケガなく事故無く無事終了できました。

大会関係者、スタッフのみなさんありがとうございました <(_ _)>



参加賞
お弁当おいしかった。







スタート直後とゴール手前のコースがイマイチよく分からんかったけど、1時間57分でとりあえずゴール。

コース51kmと書いてあったケド、サイコン55kmだった(爆


ダンディな男
満月さん、おつかれ様でした。

コメント

お疲れ様でした!

from ワッキー
今日は、コンディションが悪い中、お疲れ様でした(^-^)
初めてのイベントは、どうでしたか?
それにしても、志賀島へ渡る道は荒れてましたね~
砂やら流木やら…危ない!危ない!
でも、休暇村で見た風の住処さんは楽しそうに走ってましたよ(^-^)
それにひきかえ、満月さん…
殺気だってました(^_^;)

おつかれさまです。

from F氏
応援に行こうとも思ってましたが
うーんごめんなさい...。
行きませんでした(爆)
頑張ってこられたようで安心しました。
無事帰って来られたようでなによりです.

次は、佐賀センチュリーですか。
頑張って下さいね。
たまには、イベントも良さげですね~。
久しぶりに出てみようかしら

from 満月
お疲れ様でした。
イベント・デビュー、いかがでした?
天候悪かったけど、楽しめたでしょうか?
風の住処さんのスタミナ、すごいですね。
完全に置いて行かれました。
列車に乗れるのも実力のうち。
私は特急に抜かれる鈍行みたいに涙しておりました。
次の「佐賀セン」単独参加とのこと、頑張ってください。
10月の佐伯までには、もう少し走れるようになっておきます。
追伸。私エースなんかじゃありません。他のメンバーが怒ります。
強いて言えば、、、痩せ馬。  痩せ馬の先走りって言うでしょ。あれよ。

それにしても↑のワッキーさんコメント、私、殺気立ってましたか?
休暇村の集落を抜けると、風裏になって一気に自転車が走り出すもんで、
一番気合が入る地点だったんですよ。。。
気がつかなくてすみませんでした。。。

お疲れ様でした!

from かず
風の住処さん、お疲れ様でした!
悪条件の中の初イベントで大変でしたね。
だけど、さすがに速かったみたいですね(^^)v
雨が降らなければ一緒に紛れて走るつもりでしたが、起きて雨だったので断念しました。
無事に完走できておめでとうございました(*^_^*)
いつかイベントでもご一緒できたら嬉しいです!

お疲れ様でした!

from ひろまみ
天気が悪い中、強風の中、お疲れ様でした~
私は仕事でしたが行きがけに自転車を積んだ車とすれ違い「すげーっ」っとただ思うばかりでした…
無事にゴールされて何よりですよ( ´ ▽ ` )ノ

お疲れ様でした!

from 自転車旦那
応援に行くと言っておきながら、行けずに
すみませんでした。
無事に完走されたようで安心しました。
満月さんをぶっちぎったようで、流石です。
佐伯には嫁と参戦予定です。その時はよろしくお願いします。

ワッキー さま

from 風の住処
悪天候だったのに応援ありがとうございました。
おかげさまで無事終了できました・・・途中ものすごく怖かったケド(笑

今度イベントでご一緒ください!

F氏 さま

from 風の住処
おかげさまで無事に帰還できました。

佐賀センは何故か申し込んでしまいました(汗
ただ、お盆前に参加費送金して申込書郵送したんですが、まだハガキ来ないんですよねぇ~大丈夫なのだろうか?(爆

おぉ~ぜひぜひ、イベントご一緒してください!

満月 さま

from 風の住処
お疲れさまでした。
ドキドキで準備中も地に足が着いていない感じでしたが、いろいろ助言して頂いて助かりました。
風強く生憎の天候でしたが、おもしろかったです・・・途中怖かったケド。

佐賀センはコースの最後に天山までの上りがありますので、前半抑えつつがんばってきます。
佐伯は長丁場なのでマイペースで。あと尻イタ対策かな?

まずは、事故ケガなく済んだのが一番よかったです。
ありがとうございました。

かず さま

from 風の住処
あいにくの天候でしたが無事終了できました。
ほんとは美しい景観と潮風を感じながら走る予定でしたが、
ドス黒い空と海、砂交じりの強烈な潮風でした(汗
今度、青空の下 志賀島はノンビリ走りたいですね。

かずさんの今後のイベントはロング2本(島根と北九?)でしたよね、ようさんと長丁場がんばってくださ~い。

ひろまみ さま

from 風の住処
ありがとうございます <(_ _)>

いやホント、香椎浜あたりで自走中の方を見て、こんな天気に「すげーっ」っと思いましたよ!
いくら何でも自走は無いヤロー、この人たち 自転車ア○(失礼)やねぇ~と思っていたら、自走の満月さん発見(爆

初イベントですが、とりあえず無事終了できてよかったです。
ひろまみセンパイ、佐伯はよろしくおねがいしま~す。

自転車旦那 さま

from 風の住処
コメントありがとうございます <(_ _)>
おかげさまで、初イベントなんとか無事終了できました。ほんとヨカッタです(笑

佐伯ですか、ご一緒うれしいです。
予定では満月さんと夜走りで当日現地入りです。
旦那はんは、速すぎるので最初と最後にかろうじて会えるぐらいかなぁ~ (●´艸`)

当日は、よろしくおねがいします。

おつかれさま

from えちゅこ
かなり悪天候、路面悪の状態で走られたんですね。
完走おめでとうございます。
私は当分イベント参加の予定はないですが、ぜひどこかのイベントでご一緒したいですね。
今のところ参加候補は大隅です。

えちゅこ さま

from 風の住処
ありがとうございます <(_ _)>
9割以上 下ハンでビビリながら走っていましたョ (●´艸`)

えちゅこさん、バンクも走られてキョ~レツです!
いつの日かどこかのイベントで是非ご一緒したいですねぇ~


あっ、阿蘇望以外で(爆

from 梅
強風の中、1時間57分とはさすがです!
自転車が横風で傾いたまま吹きつける砂に耐えて走るのは辛いですよね。
角材や流木まであったとは…(~_~;)恐怖ですね。
苦労された分、達成感はひとしおでしょう。

お疲れ様でした

from とも
台風の中完走おめでとうございます&お疲れ様でした

両側海の道辺りは砂が口やら耳に入りませんでしたか?
次の佐賀センも頑張ってくださいね<^!^>

お騒がせMY LOOKもやっと完成しました
久留米サイクリングロードがお気に入りなので、いつかばったりお会いするかもしれません^m^

梅 さま

from 風の住処
こんばんは。

玄海湾からの北西の風で、志賀島から帰りの中道部分の左一車線はすごいことに砂で埋まっていました(笑

ず~っと緊張していましたので、達成感というより精神的に疲れました。
横風は怖いですね、まだ向かい風のほうが安心できました・・・ツライケド(汗


from レオレオ
悪いコンディションの中、初イベントお疲れ様でした。
志賀島は、天気がいいと本当に気持ちいいのですが、
風が強いと最悪ですもんね!
でも、落車や怪我なく走れてよかったですね。

とも さま

from 風の住処
どもです。
砂は口やら耳には入らずに澄みましたが、おもいっきり投げつけられたようにイタかったです。
砂痛てェ~、風怖ェ~、コケるなオレ~と一人叫びながら進んでました(爆

おぉ~LOOK、首つながりましたかぁ!よかったよかった。
こんどみんなでサイクリングに行かんといけませんね。

レオレオ さま

from 風の住処
ありがとうございます。
本来なら来年の奥さまの参考に、写真付きレポしたかったんですけど余裕ありませんでした。 チ~ン!(●´艸`)
ただ、ご夫婦で参加されて奥様のペースでノンビリ走られている方もチラホラお見えでしたね。あと小学生のお子さんと一緒とか。ミニベロ参加者とか、参加者に速度幅がかなりあります。
天候がよければ素晴しいロケーションなので、来年は奥さまといかがでしょうか?
レオレオさんの奥様ならこのコースは余裕でしょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazenosumika.blog14.fc2.com/tb.php/466-b84fa64c

HOME
広告:まとめ