プロフィール

風の住処

Author:風の住処
□■ 風のすみかへようこそ。

□■ 日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。
 
□■ リンクフリーです。連絡不要です、ご自由にどうぞ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

風 の 住処

日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。

何時

今日は国民の祝日『敬老の日』ですね

以前(2002年以前)は9月15日でしたが、ハッピーマンデーなんちゃらで

今は何時が『敬老の日』かよくわからないですねぇ。

とにかく、いつまでもお元気で。。。


話し変わって

先月、妻と某ショッピングセンターの靴売り場でのこと。

ナ○キの靴をチラ見。

奥様がヨサゲな靴のお値段を見てみると・・・・・|ョ゚Д゚ll))ブルブル

諭吉さん御一人と英世さん数名分・・・ちと、高いなぁ


自転車関係パーツを購入する海外通販wiggleのランニング・コーナーに同じものが在ったの思い出し

帰って見てみると・・・お安い・・・定価でも Σ( ̄ロ ̄lll)


さらにユーロ安・円高の影響か20%OFFのバウチャーが最近ずぅ~と続いているので・・・さらにお安く。

某ショッピングセンターの靴売り場で買う値段で、女王の国だと2足分買える。


・・・う~んスゴシ!


国内消費を増やさなイカンけれども、こうも価格差があるとねぇ。。。


・・・ポチっ!ポチっ!(A;´・ω・)フキフキ


円高?

・・・で ポチっ!から10日後、海外より妻の靴 到着。
( 同じタイプを一緒に頼んだ私の靴は、サイズの関係で在庫なしのため入荷後出荷 )



・・・で それから1週間、私の靴は(_ _|||)


・・・いまだ未発送のまま、到着は何時だろう?( ̄∇ ̄人)

コメント

from ワッキー
wiggleって安いんですね~
私はビビリなんで、なかなか手を付けられずにいます(^-^;
こんど、ポチってみるかな~

ワッキー さま

from 風の住処
こんにちは、日曜は残念でしたねぇ。

同じく最初わたしもビビリまくりでしたが、wiggleは日本語表記で一番使いやすそうです。
7千円くらいで送料も無料になるし、10日くらいで到着です。
あとエバンス http://www.evanscycles.com/ という所も表記は英語ですが、配達を日本、通貨を日本円にすると日本円で買い物が出来ます。ここはwiggleに取扱のないメーカーがありますね。
たとえばオークリーのサングラスは日本の半値ぐらいじゃないかなぁ

こんにちは。

from ゆたか
ずいぶん自治区を利用されてますね。

私は、だいぶ前に一度利用したきりです。(笑)

あまりの安さにビックリして、ローラー台を注文したら

送料やら関税やらでえらい金額になってキャンセルしました。

シャーミークリームも半額くらいですよね。(笑)


ゆたか さま

from 風の住処
こんにちは。
そーですねぇ、最近は海外郵便をちょくちょく利用してます。

海外通販は関税とかイロイロややこしいですよね。
購入額で『16,666円以下となる取引に関しては基本的には関税が掛からない』と、
どこぞのブログで拝見しましたので、送料が無料になる7,000円~16,666円で頼む様にしています。

まぁ額の張る物はどうせ買えませんが、超えそうな時には分けて注文しています。
ホント安いものは異様に安い!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazenosumika.blog14.fc2.com/tb.php/478-2d8760bc

HOME
広告:まとめ