プロフィール

風の住処

Author:風の住処
□■ 風のすみかへようこそ。

□■ 日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。
 
□■ リンクフリーです。連絡不要です、ご自由にどうぞ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

風 の 住処

日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。

回復

佐伯の楽しかった余韻を引きずりつつ、

イマイチ気合の入らない日々が続いております (ノ´▽`)ノ




昨晩は奥様が長女の学校のPTA役員なので夜から会議でお出かけ、、、

子供達は先に晩御飯を済ませ勉強です。

長女は自分の試験勉強をしながら、7歳児の学校と くもん の宿題を鬼指導していました(汗

わたしの晩御飯は妻が帰ってから一緒にとるようにしていたので待っている間に自転車のお掃除。


佐伯から帰った当日にフレームとホイールは軽く水拭きはしていましたが、しんどくて細かくはしていなかったので・・・。

チェーンを外して洗い、スプロケ、プーリーを掃除してフレームはフクピカでフキフキ!

先日ひろまみさんからウエスをたくさん頂いたので大活躍でした (●´艸`)

布を見た妻が『ロックミシンを使う布ね』と言っておりましたが、私には???です。

とてもヨサゲな布をどうもありがとうございます <(_ _)>



それから、昨晩は久々にローラー台にて30分ほど自転車漕ぎました・・・・・ちょ~遅い回復走(爆



うがい


話は思いっきり変わりますが、わたしは口内炎にすぐなるんですよねぇ~

栄養不足とかではなく、歯並びがわるいんで自分で噛んで・・・とほほ(涙

食事していると『ザクッ!』って八重歯で、数日するとそこが白く口内炎になるんです。

一度なると治るのに薬塗っても1週間~10日、その間痛いし患部は熱持って腫れてくるし・・・しゃべりにくいし。

腫れてくると余計に噛み易くなるんで同じとこ『ザクッ!』って(涙

先週から出来てたんですが佐伯でも晩御飯中『ザクッ!』ってやっちゃいました (A;´・ω・)フキフキ



数日前何気にネット見てたらうがい薬で口の中グチュグチュするといい!と書いてあったので実践すると。


オォォォォォォ・・・(ノ´▽`)ノ


次の日には痛みが無くなりイイ感じ~ィ、なんか速攻で回復しているような気がする。

食事あとの3回と寝る前にすると効果的面のようです。



44年目にして光が差した瞬間でした  ( ̄∇ ̄+) ☆キラリ~ン♪



コメント

from 伊佐美ママ
口内炎にうがい薬ですか? 
私も下の歯並びが悪いので、口内炎はお友達です。
大体・・・太り気味の時に良くお口の中の肉まで
噛んでいるようです。(笑い

Sちゃんは頑張ってますね~。
うちの次男は昨日は塾の自習室とやらに行きましたが
9時過ぎには御帰宅。。。。時間の無駄みたいな(-_-;)
日曜日も、空き時間に勉強しているかと思っていたら
文化センターで癒されたそうです。(苦笑
毎日、癒しを求めています! 求める程やってません!
最近は、楽して高校に入りたい!とほざいてました。
末っ子なので、自分がちゃんとしなければ!という
根性が欠けてますね ガックシです。

・・・話が反れましたが、うがい薬試してみます!

伊佐美ママ さま

from 風の住処
こんにちは。
口内炎は傷ついた患部に口の中の細菌が繁殖して炎症を起こし発症するそうで、
うがい薬は殺菌・消毒液なのでこの細菌の繁殖を抑え炎症を鎮めるそうです。
お口グチュグチュしたあとは飲食はしないほうがいいそうで、特に寝る前は効果的だそうです。
私は前日まで熱持って痛くてたまりませんでしたが、一晩で痛みがかなり和らぎました。
体質にもよるかもしれませんが、ダマされたと思って一度試してみてください。
ダマされたと思ったら本来のウガイ薬として使ってくださいませ(笑


バリスタマシーンいいですねぇ 癒されたいです (ノ´▽`)ノ
それとM邸は完成したら奥さまが拝見したいと申しておりました。

from 伊佐美ママ
是非、M邸覗いて見て下さい。
途中もどうぞ~! 中々知り合いではないと
遠慮しますしね。 

伊佐美ママ さま

from 風の住処
どうもです。
妻に言っておきます <(_ _)>

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazenosumika.blog14.fc2.com/tb.php/495-e730b257

HOME
広告:まとめ