プロフィール

風の住処

Author:風の住処
□■ 風のすみかへようこそ。

□■ 日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。
 
□■ リンクフリーです。連絡不要です、ご自由にどうぞ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

風 の 住処

日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。

通電

ロングライドで知らない街の知らない道を行っていると、たま~に道が正しいのか気になることが・・・。

そんなときは、スマートフォンのアプリで現在地を確認するのですが、ただ毎度スマホを取り出すのが面倒なんすよね。


ミノウラのスマートフォンホルダーも考えたのですが、なんか落ちそうでイマイチ乗る気がしなく (A;´・ω・)フキフキ

そんな中トップチューブバックに差し込めれるバックがありましたのでポチりました。

毎度取り出さなくても画面が操作できるアイテムを導入です  (●´艸`)

トップチューブバッグ2



トップチューブバッグ3
透明フィルムの上からでも導電します。


トップチューブバッグ1
高さは今までのトップチューブバックより低くなりましたが横幅が倍以上になっています。

ダンシングの時、膝に干渉するのは今までとかわらず。

トップチューブバッグ5
今までのトピークのバック。容量はスマートフォンとコンデジが入るぐらいです。


トップチューブバッグ4
容量はかなり大きくなっています。

ただロンググローブをつけていると、あたりまえですが通電しなく毎度外さなくてはいけない・・・コレも面倒。

なのでロンググローブに導電糸を縫い付けてグローブを着けたままでも通電出来るようにしました。


導電糸1
導電糸・・・500円程度です。


導電糸2
最初自分でチクチクしていましたが、コレがなかなか難しくうまく反応しないので、

最終兵器の奥さま登場ですべてチクチクしてもらいました(汗


これだとグローブはめたままでもサクサク動きます! (●´艸`)

コメント

from roman@PC
良いですねぇ~スマフォ入れ。
欲しい・・
でもスマフォは便利なんだけど
電池の持ちが・・・ですね。(^^ゞ

充電器具も一緒に携行するとなると
やっぱ面倒に感じちゃいます。(苦笑

roman さま

from 風の住処
スマフォが入れれるバックはもう一種類見つけたのですが
色が地味なのとバックからコンデジがすぐには取り出しにくそうだったのでコチラに。
私はナビ機能アプリは使わないので電池は1日は余裕で持ちますョ。
モバイルバッテリーもバック部分に余裕で収納可能なので必要時はそうしようかと思っております。

こんばんは。

from ゆたか
今度出たティンバックですね。

スマホはないのですが、今度入手したビデオカメラにはいいような。

それにしても相変わらずご器用ですね。(笑)

ゆたか さま

from 風の住処
そうティンバックです。
バックの容量は思った以上にありましたね。
ファスナーの開閉には手綱?みたいのが付いていて片手でもなんとか開閉できます。
防水タイプではありませんがロングライドには使えそうです。

from 隣のkitano
容量があって使い勝手がよさそうですね!
ダンシングされてましたが、膝はあたりませんでしたか?

隣のkitano さま

from 風の住処
使い勝手はいい感じですが、ベルクロテープの位置がちょい微妙なんで
バイクの種類によっては固定しずらいかも?です。

ダンシングは傾斜角が少ない『へなちょこダンシング(笑』なんで、慣れると余り気にはなりません。
ガシガシ系のダンシングだとサンドバック状態かも(爆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazenosumika.blog14.fc2.com/tb.php/567-e3a1d0d0

HOME
広告:まとめ