プロフィール

風の住処

Author:風の住処
□■ 風のすみかへようこそ。

□■ 日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。
 
□■ リンクフリーです。連絡不要です、ご自由にどうぞ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

風 の 住処

日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。

2012天草サイクルマラソン#大会編

天草サイクルマラソン当日朝から若干の雨、路面ウエット状態でテンションダウン。

予報では午後3時あたりから本格的に降るような感じだったが・・・ (A;´・ω・)フキフキ



雨よねぇ
とりあえずみんなで会場まで行き、ともちゃんが受け付けまだなのでみんなで受付会場に



雨男
歩いていてふと横を見ると佐賀の雨男 ロマンさん発見してしまった!ヤバッ①

う~ん、この雨・・・まさかねぇ?(汗


このあとワッキーさんと合流し、熊本のえちゅこさん親子ともお会いしました (●´艸`)

この時点で気持ち的にはDNS(レース用語 Did Not Start の略)でしたが、自転車旦那&ひろまみさん、ワッキーさんは出る気満々。



ひろまみさんから『風の住処さんは雨でも走るはずだ!』と旦那が言ってました

・・・と囁かれ ノォォォォォォ・・・(ノ´Д`)ノ



出るか出ないか散々迷って、せっかく天草まで来たんだし出ようと決意 (ノ´▽`)ノ

(ロマンさんには出ないよ!と言っていたので嘘ついたみたいだ:笑)

出るからには本格的に降り始める午後3時前には戻ってくるのと、安易に人の後ろに着かない(ただ乗りしない)で走ることを決めとにかく最後まで廻そうと!

最終的には風邪気味の小梅さんと ともちゃん以外は走ることに。

ニューマシン
旦那はんのニューマシン、アンカー



スタート前
スタート前



スタート前②
(ノ´▽`)ノ



小梅さんより
写真:小梅さん提供
9時少し前に5台づつ15秒間隔でスタート。

スタートから第一エイドまでは自転車部の高校生がペースメイクして進みます。

かなり前のほうでのスタートだったので程なく先頭集団に追いつき、高校生がある程度抑えて集団をコントロールしてあったので、

ウォームアップにはいいペースで進みました(途中接触?落車の方1名いました)。


第一エイド
写真:牛深の第一エイド、10時20分ごろ

トイレ休憩と軽い補給でリスタート。

梅さんワッキーさんとリスタートするも、牛深ハイヤ大橋で梅さんあっと言う間に居なくなった。速っ!(汗


その後黙々と廻し続けると1台抜かれ様に、後ろについてと言うサインを出す御仁が、、、

後ろには付きたくなかったので、少しペースを落とすとその方もペースを落とされ待っているような感じ。

どうもローテーション(風きりのため交互に先頭に立つ走り方)して走ろうと言う感じで、2人でいい感じでローテーション。

途中3~4人程度にもなりましたが、基本2人でローテーションしながら昼食会場の第二エイドへ。

お礼をいって別れたけど、この方のゼッケン見るの忘れたなぁ~

ゴール後もお会いしたけど、ディープリムで高そうな感じバイクだった・・・ような? (A;´・ω・)フキフキ




第二エイド
写真:第二エイド11時25分ごろ 

70kmあたりでちょうど半分って感じ、ここで昼食です (●´艸`)




昼食
エイド食の豚汁?とおにぎりを頂き、トイレを済ませリスタート・・・しようと思ったらロマンさんに遭遇!ヤバッ②

雨だいじょうぶかなぁ~と天を見る(爆




エイド出発後にすぐに登りが、あと大きい牛舎があり、牛さんの『う○こ』の臭いが充満していたなぁ。。。

満腹のおなかにはこの登りと臭いは強烈だったなぁ・・・ある意味ココが一番きつかったカモ(爆


その後海岸線に出て、白いあごひげを蓄えたクォータ乗りの御仁(宮崎の方かな?)と2人ローテーションで第三エイドへ

ここまで風は強かったが、思えば一月に有明海一周したときの残り50kmの向かい風に比べればマシだった。

(あの時は巡航速度がミニベロだったもんなぁ~漕いでも漕いでも じぇんじぇん前に進まなかったし)




第三エイド
写真:第三エイド1時10分ごろ

エイドで出発の梅さんと遭遇。パラボラジャージの16歳の男の子と一緒に走っているらしい。

パラボラ=速い!というイメージですが、やはり速いんだろうなぁ。。。


補給後出発して残り30km程度ですが少しペースダウン、、、


宿泊したホテル残り10km辺りで足が回復しはじめ、そのあとは平坦地を快調にゴール

雨にも降られずに済みヨカッタです!


天草 ゴール
写真:ゴール地点2時25分ごろ

とても美味しい ぜんざい を頂きました (●´艸`)




みかん
ぜんざい配布のとなりでみかんを売っていた。300円!安い!うまい!

他にもお土産買ったけどみかんが一番好評だった(笑




かずさんより
写真:小梅さん提供
チーム関係者みんな無事に事故ケガなくゴールできました。

梅さん、自転車旦那さん、ひろまみさん、ワッキーさん、ようさん、かずさん、完走お疲れさまでした。

小梅さん、ともちゃん応援お疲れさまでした。


あと会場でお会いした方々お疲れさまでした。




最後に大会関係者並びに運営スタッフのみなさんありがとうございました。

とても楽しい大会でした、チャンスがあれば来年もまた参加したいと思います。


みなさん、本当にありがとうございました。



以上、レポ終了。

文責:風の住処





そうそう、このあと温泉に行きましたよ (●´艸`)

温泉②


温泉
写真:ひとり じゃがりこ 喰ってるメローな旦那


芯まで温まって夕方6時ごろ天草を後にしました。


おしまい <(_ _)>



コメント

from レオレオ
ここ3年ほど天気に恵まれてないので心配してました。
r氏の力が弱くてあまり雨も降らなかったみたいでよかったですね。
天気さえ良ければ、風の住処さんのうまい写真が見れたのに少し残念です。

お疲れさまでした!

from とも
天草お疲れさまでした!
チームのみんなさんと参加できて、2日間とても楽しかったです\(^-^)/
ゴール手前、風の住処さん余裕の走りでしたね(^^)v完走おめでとうございます!
私も来年の天草完走を目標に頑張ります
またチームのみんなでグルメぽた行きしょう(^.^)

「私=雨男」・・・間違ってますがなw

from roman@PC
走行&BLOG更新、お疲れ様でしたぁ♪

ほ~んと受付会場でお会いした時、
「多分、走らない・・・」
とか言ってる時は、やけにテンション低いじゃねぇ~かよ!
昨夜の前夜祭で力尽きたか・・・・と思えば、
ちゃっかり走ってましたね。(爆

私は後方より追いかけてみましたが、なかなか
ペンギンジャージが視界に入らない!w
最後のエイドではもう諦めちゃいましたが。(^^ゞ

完走お疲れ様でした。
結構、ハイペースで走られたんでは?
次回も宜しくです♪(^.^)/~~~


PS.
温泉のチケットが封筒の中に入ってたのを
自宅で気付いた私でしたww

from F氏
おつかれさまでした。
天候に恵まれなかったようですが
楽しかったようですね。
時間が合えば練習でも走りましょうかね!

おつかれさまでした!

from かず旦那
第3エイドで1時10分。
この時点で70分差・・・(-_-;)

このお詫びも兼ねて・・・
例の件、早急に進めます(^_^;)

from 梅&小梅
お疲れさまでした!
ご一緒できて楽しかったです。
走っているうちに同じペースの人と協力しあって一緒に走るのは、イベントならではの楽しさですね。

↑かず旦那さんのタクラミがとても気になります(笑)

from ワッキー
お疲れ様でした!
結構ハイペースでしたね。
でも、後半バテル事無く走られていたみたいで、すんごいです~♪
やはり、長距離で鍛えた脚は裏切りませんね~

お疲れ様でした

from えちゅこ
風の住処さん、すごく速かったですよね。

スタートはお見送りしたものの、気づいたら昼食会場で豚汁食べてるし、気づいたらゴールでぜんざい食べ終わってるし・・・

やっぱり練習はウソつかないですね。

レオレオ さま

from 風の住処
何はともあれほとんど降られずにゴールできてよかったです。
3時以降はポツポツ降り始め5時ごろには結構降ってきました。

予報だと午前中は曇りだったのですが朝から若干の雨、r氏を発見した時は納得しました(笑

とも さま

from 風の住処
たのしい2日間でしたね。
ともちゃん、DNSは残念でしたが、応援ご苦労様でした。
無理は禁物なのでいい選択だったのではないかと思います。
やはり快晴のもと走ったほうが気持ちいいハズです!来年に期待しましょう。

グルメ&お花見ぽた参加です。

roman さま

from 風の住処
お疲れ様でした。
いやぁ~朝会ったときには走る気ゼロだったんですが
何故かスタート地点に並んでましたね・・・それも前のほうに(爆

昼食会場でロマンさんとの遭遇に、迫り来る雨雲を見つけた感がありましたね
・・・・「やべっ早く逃げなきゃ、降ってくるぞ」と(汗

疲れた体に温泉はサイコーでした!

F氏 さま

from 風の住処
ありがとうございます。
生憎のお天気でしたが、なんとか走れてよかったです。
なんやかんやで2日間楽しんできました(汗

是非是非練習よろしくお願いします!

よう さま

from 風の住処
お疲れさまでした。
お詫びだなんてとんでもありません!
食事の手配やらタクシーの手配やら、その他諸々2日間お世話になりました <(_ _)>

ふふふ、例の件、よろしくお願いします (●´艸`)



梅 さま&小梅 さま

from 風の住処
お疲れさまでした。楽しい2日間でしたね!
一人の時とは違う走り方は、楽しくもありまた勉強にもなりますね、
課題も多く見つかりました。

しかし、梅さんはホント速かった(汗


ようさん、なにか企んでますね~うふふ
梅さん小梅さんもお好きなものです。おほほ

ワッキー さま

from 風の住処
お疲れさまでした。
ワッキーさんは当日入りでしたので、特にお疲れになられたでしょうね。
行き帰りの道中も事故等なく終了してよかったです。

いやぁ終盤ちょっとダレました。

えちゅこ さま

from 風の住処
お疲れさまでした。
1~2月にそこそこ走れましたのでナントカ・・・廻りました(汗
が、、、課題もいっぱいでしたね。。。

シャイな息子さんがんばってましたね、まだ子供子供した一面が垣間見られるようですが
数年で「お母さん僕が引いてあげるよぉ~」とたくましい3号君になるでしょうね!
pingさんとえちゅこさんのお子さんですから期待度Maxです!

from 隣のkitano
イベントを楽しんでますね~!

集団で走るのに慣れていない私は戸惑うことも多々あります。
ローテーションで前に出るタイミングとか??

またイベントで一緒になった時はよろしくお願いします。



隣のkitano さま

from 風の住処
ローテーションで前に出るタイミング・・・難しいですよね。
わたしは小心者なのでローテーションは特に気を使います!です。

相手の足の動きだとか、ちょっと疲れだしたかなとか、サイコンのスピード表示だとか・・・。
同じ脚力の人だと不思議とあ・うんの呼吸になるのが不思議なときもあります(笑
逆に脚力の違う人だと自然にバラけますケド(汗

いつの日かまたご一緒できる日を楽しみにしております!

毎回すみませんm(__)m

from かず
早くにゴールされてたのに長時間お待たせしてごめんなさいm(__)m
今回、頑張りが足りないってこと、これまで温存して走ってたことがハッキリわかりました(-_-;)
これからは普段走る時もラクせず気合いで頑張ろうって思いました。
今後ともよろしくお願いしますね(*^_^*)

お疲れ様でした!!!

かず さま

from 風の住処
天草、お疲れさまでした!
生憎のお天気で走るか走らないか迷いましたね・・・お互い(笑
でも走って良かったです、走らなかったら後悔してましたね、たぶん。

ぼちぼち暖かくもなってきたので皆で練習しないとですね!
別名「梅さん錬」~ゴリゴリ引きずり回してもらいたいです(爆

こちらこそ今後ともよろしくお願いしま~す。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazenosumika.blog14.fc2.com/tb.php/573-612704ba

HOME
広告:まとめ