プロフィール

風の住処

Author:風の住処
□■ 風のすみかへようこそ。

□■ 日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。
 
□■ リンクフリーです。連絡不要です、ご自由にどうぞ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

風 の 住処

日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。

忘れもの

午後過ぎより用事があるので、朝から近場の耳納連山へ。

鷹取山まで前回登ったのが12月4日だったので約3ヶ月ぶりに。


とりあえず耳納平まで10km程の登り・・・・・。

実は前回時より体重が7kg落ちているのですが、タイムはとりたて速くもなく同等程度(涙


耳納平
ノォォォォォォ・・・(ノ´Д`)ノ カッコ付けているのではありません、セルフタイマー失敗してます。

少し休憩してさらに10km程先の耳納連山最高峰の鷹取山へ

まぁ最高峰と言っても802mなんですが・・・。


グライダー山途中のグライダー山より北西、福岡方面の景色

風もそこそこありましたが、登りなのでさほど気にすることなく、ただこの辺りの山ってほぼ杉の木なんですよね

当然、左右前後杉の木に囲まれてますケド・・・花粉は大丈夫なのだろうか?オレ



ほどなくして鷹取山頂は気温も4度あたりで誰もおらず、写真数枚撮って下りに入りますが・・・。

寒さで指がちぎれんばかりに痛い、おまけに下っている途中から雨が(涙

下り終わったら止みましたけど、めちゃ寒かった。



寒さを紛らわすために、暖かい『うどん』でも食べて帰ろうと思うが・・・


ノォォォォォォ・・・(ノ´Д`)ノ  



・・・財布忘れてた(爆


空腹をこらえながら近道で帰りました。。。


走行距離66km  Av20km

本日のコース


コメント

ハーックション!!

from ワッキー
杉の木・・・花粉・・・
無理だ~(>_<)
おそらく、目も開けられないでしょうね~

写真、失敗ですか?
決まってますよ!
とても、4○歳には見えません(^.^)

from roman@
あれ?今日は雨降りませんでしたけど・・・・

あっ、天草の雨は、風の住処さんが
雨男なせいだったのね♪<うんうん、納得
φ(..)メモメモ

from かず旦那
3ヶ月で7kg減て・・・。

今日、正月休み明け激太りからの
目標値がでて喜んでたのに、
一気にテンションダウンですわ・・・(-_-;)

でも、最近の風の住処さんの走りを考えると
納得ですね(^_^;)

今度貰うんで「つめのあか」
貯めといてね(*^_^*)

from レオレオ
3ヶ月で7kですか・・・私はロード乗り始める前とほとんど変わんないです。
長距離乗ってもあんまり変わんないです。
自転車乗ってもガッツリ食べて走ってるので・・・たまに食べすぎで山の中でゲロります。

ワッキー さま

from 風の住処
ワッキーさんと自転車旦那さんは・・・たぶん無理だろうなと思いながら登りました。

大量飛散なのか、さすがに日曜は私も鼻がおかしかったです(汗

roman さま

from 風の住処
下りに入ったとたん降ってきましたね~
思わず後方を確認しましたよ・・・まさかr氏がって(爆

いやいやわたしは晴れ男なんです!
少し雨宿りしたら止みました、通り雨だったみたい。

かず旦那 さま

from 風の住処
正確に言うと正常値からではなく、太ってからの7kg減なので(汗

体重を落とす走りはなんとなく分かりましたケド、一緒に筋肉も落ちているのか
イコール速くはならないですね・・・楽にはなりましたけど。

レオレオ さま

from 風の住処
私も今まではさほど変わらなかったのですが、去年のT佐伯が終わって油断してたら若干腹回りが『コレ、やばくね』的な感じに(汗
なんで昨年末に春先までに絞ろうと思い、脂肪燃焼中心の心拍を上げない走り(最大心拍の65~75%あたり)
でココ3ヶ月間はローラーも含めてですが多めに乗り、多少の食事制限もしました。

体重が減って多少登りは速くなるかなぁと思いましたが・・・変わらず、一緒に筋肉も落ちてますね。
天草の時登りに入るとパワーが落ちるのが分かりました。
速くなるにはインターバルトレなんかしないとダメですね~心肺機能や筋力を上げないと(汗

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazenosumika.blog14.fc2.com/tb.php/578-936d9bff

HOME
広告:まとめ