プロフィール

風の住処

Author:風の住処
□■ 風のすみかへようこそ。

□■ 日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。
 
□■ リンクフリーです。連絡不要です、ご自由にどうぞ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

風 の 住処

日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。

La Strada

今日は平成24年度公立高等学校合格者発表日でした。

中3長女は2月の推薦入試にて2月15日に合格内定通知は頂いていましたが、

あくまで内定なので今日の発表をもって合格となります。

新たな道の始まりですな。



ありがたい事に、たまたま志望校へ入る事ができましたが

そうでない子もいるわけで、、、


そうでない子には15年の人生で、本人にとっては人生最悪の日となっているよね・・・現時点では

ただ5年10年経って、あの失敗があったおかげで・・・という人生を送ってほしいね

そりゃぁ失敗なんて無ければ無いに越した事は無いけど、人生そう上手く行く事なんてマレですよ



なんで自分だけが・・・なんて思わない事ね、思うこと自体無意味なんだ

今日の結果なんて何年か後で思うと、きっと屁でもなくなってるよ



生きてる事自体偶然の産物だし、命があるだけでありがたいことなのだ

そして命があるからいろんな経験ができ、道を新たに作れるのだ


とは言うものの、そう簡単に切り替えられないわな

今日は落ち込んでもいいけど、明日からはまた まっすぐ前を向いて歩こう




・・・・・と、数十年前の自分にエールを送ってみました。


道




コメント

from レオレオ
合格決定おめでとうございます。
御令嬢も、充実した3年間を送れるように願ってます。

レオレオ さま

from 風の住処
ありがとうございます <(_ _)>
お言葉恐縮です。
うちもレオレオさんところのお子さんみたいに
頑張ってくれると言いのですが、どうだか(A;´・ω・)フキフキ


しかし恐ろしい人達との朝トレ&リバース自主トレとスゴイですねぇ
レオレオさんは、どこに向かっているのか・・・と、たまに思いますョ (●´艸`)
ゆくゆくはレース?ですかね、デビュー戦は写真撮りに行きま~す!

from 満月
おじさんなんか、50も超えて「ドベ」だぜ!「ドベ」!

結果も大事だけど、その結果を受け入れてどう対処するかも、とても大切なことでしょう。

なんちゃなかくさ!

満月 さま

from 風の住処
開き直ったおじさんほど、怖いモンはないですな(笑


そうそう、なんちゃなか!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazenosumika.blog14.fc2.com/tb.php/587-be52db45

HOME
広告:まとめ