プロフィール

風の住処

Author:風の住処
□■ 風のすみかへようこそ。

□■ 日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。
 
□■ リンクフリーです。連絡不要です、ご自由にどうぞ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

風 の 住処

日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。

painful

朝からギラギラ太陽の日曜日。

予定事がキャンセル?になり、午前中時間が空いたので近くの山へ

10時ですが、たまらん位すでに激暑!

もうこの時期は乗り出し時間が5時、6時くらいじゃないとダメですね。

とりあえず十数キロ先のいつもの耳納平までトロトロ登り。

さらに10キロ先の鷹取山までと思っておりましたが、この先草刈作業中のタテ看板。

すでにダルダルでしたので、コレを言い訳にしてそそくさと下りました。

あぁ~情けな。。。


下っている途中に前方より小さな黒い飛行物・・・。

ピタッと太ももに停まったので振り払おうとした瞬間激痛がぁ~

あまりの痛さに止まって太もも内側に刺された跡が、刺されたところを押し出すようにつまんで水をかけましたが

帰り着くころにはボッコリ腫れ上がっていました。

氷でしばらく冷やしていたので腫れは多少おさまりましたが、刺されたところを中心に直径20センチくらいは1日中痛かったです(涙

一晩立って痛い個所は直径3~4センチ程度には治まりました (A;´・ω・)フキフキ


あぁ~情けな。。。その②

コメント

from 満月
耳納にもアブね。板屋にもいるよ。
刺されたら冷笑の追い討ちを頂戴します。
昨日は登る私の周りをブンブン飛んでいました。
追い払うのに必死でした。

満月 さま

from 風の住処
昨日は暑いは痛いはで、ボロ雑巾のように戻ってまいりました。

この季節の山は虫除けスプレーをカラダにふって出撃しないといけませんなぁ(涙

from roman@PC
アブ・・・九千部にいっぱい居るですよ。
昨年のGWにちくっご川サイでハチに刺されました。
2週間は太ももが変色してました。(^^ゞ

山に登る時は虫よけスプレー必須ですよ♪(笑
黒いパンツを集中的に狙ってる気がします。<アブ君

roman さま

from 風の住処
まったく、ハチやらアブやらイヤねぇ~
あっブヨ(ブト)もいますよねぇこの季節。。。やれやれ

ヤツら黒パン狙いですか、そーいやぁ黒パン目掛けて一直線で飛んできたなぁ。

from レオレオ
やられましたね!
私は一昨年の秋、九千部でレーパンの上から、お尻を4か所程やられて、
去年の秋、太腿2か所やられて、未だにあとがあります。
おかげで、絢香にお尻のほっぺたが汚いと言われます(涙

横レス失礼!

from roman@PC
「お尻のほっぺた」・・・
レオレオさん、表現が可愛すぎます。
似合わんとですけど・・・ぼそそ。

レオレオ さま

from 風の住処
でぇ~そんなに狙い撃ちされてるんですか?
ターゲット確立高しですね(汗

九千部は今だいったことないケド恐ろしいなぁ。。。と言うかレオレオさん刺され過ぎでは(笑

roman@横レス失礼!さま

from 風の住処
ほほほ、そこ喰い付きましたか?
大人の振る舞いでスルーしていたんですが、ふふふ (●´艸`)


そういえば『ペコちゃんのほっぺ』というお菓子が不二家にあったけど美味しかったなぁ。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazenosumika.blog14.fc2.com/tb.php/658-808b01f2

HOME
広告:まとめ