プロフィール

風の住処

Author:風の住処
□■ 風のすみかへようこそ。

□■ 日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。
 
□■ リンクフリーです。連絡不要です、ご自由にどうぞ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

風 の 住処

日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。

Home coming

もうすぐお盆ですね。

お盆だからと言って特別休みになる生業ではないので、いつものように細々と過ごすだけですが(笑

ただ、奥さまと子供達はお盆最終日から数日間帰省いたします。


高1長女は受験で冬は帰省していないので1年ぶりに名古屋へ

とりあえずお土産ヨロシク!

DSCF2117r.jpg

久々のローラーで汗だく、しんどくて30分しか廻せませんでしたが・・・なにか(涙


コメント

from F氏
お仕事お休みないんですね。
でも忙しいのは、いいことですね。

ローラーは、インターバルトレーニングに最適ですよね。
30分??
私は、とても回せません(汗)
いいとこ連続して10分ですね。

F氏 さま

from 風の住処
またまたぁ~
いやだなぁ~Fさんとはレベルが大人と子供ですよ(汗
コチラ低学年レベルですから。
10分???たぶん高負荷を数本こなされている事でしょう。。。(怖っ
ちなみにどのようなメニューですか?


そう言えばサイコンの心拍計が調子悪くて反応しないのですよねぇ~たぶんバンドの方に問題ありな感じ?
ワットも同様、表示が反応しないんスョね、あ゛~「がぁーみん 」ほしいなぁ。。。

メニュー

from F氏
もっぱら最近は、実走なんですが、
ローラーは、天気の悪い冬場や時間の取れない時にやりますね。

メニューは......

屋内トレーニング推奨プログラム
ウォーミングアップ(10分)
ローギア、ローレジスタンスで、サドルに座ったままで可能な限り早くペダルをこぎ続ける
ステディステイト インターバル(8分×3回)
全力(タイムトライアルや似たような状況で、維持できる最大限の力)で継続できる心拍数の92%から94%の力でトレーニング。もし、パワーメーターや心拍計がない場合には、全力を10とすると、7から8割の力を出す。ケイデンスは、85から95rpmにすべき。
インターバルの間は6分の楽なスピニング
クールダウン(10分)
軽いスピニング

合計時間:56分

というやつですが....。
へたれな私は、8分+6分の間やアップの後で10分ぐらい休む事もあります。
けっこう効きますよ(笑)

ちなみにカーマイケル・トレーニングの一部です。
カーマイケルというアームストロングのコーチが作ったメニューです。

サイクリングタイムcomにシリーズでメニューが解説付きで出てますよ。
...あ、教え過ぎちゃった(笑)次はちぎられちゃうね(汗)

そういえば私のサイコンも不調です(悲)
私もガーミン欲しーです。
ブライトンというやつも小型で大げさでなくていいかなーって思ってます。


....あ

from F氏
56分出来ない時が、多々あります(滝汗)

F氏 さま

from 風の住処
やっぱりなぁ~ちゃんと鍛えてる人は違うなぁ~早速HPチェクしました (●´艸`)

う~ん、根拠のある練習ばせんとイカンとですな。
と言っても、最大心拍が175なんで92%~94%だと心拍161~165で8分を3セットかつCAD85~95ですか?
でぇ~いきなりコリはこなしきれそうにないなぁ・・・自慢じゃないですが根性ないもので(爆

ちゅーか心拍計をなんとかせんとイカンです!(A;´・ω・)フキフキ

風の住処さま

from F氏
東区まで2日連続自走で来た方のお言葉とは、思えませんねぇ〜。
大丈夫でしょう!!
出来ますよ!!!
7〜8割程度ですよ!!!
ステップアップ出来るように
次のメニューも書いてあったでしょ(笑)

F氏 さま

from 風の住処
ん、ステップアップ???次のメニュー???
でぇ~HPちゃんと見とらんかったぁ~
トレーニングメニューvol.31まであるじゃないですかぁ~

あしたのジョーですら、あしたのためにその7 までしかないのに~(笑
ココロはすでに、まっ白な灰に…

ん~、あしたはどっちだ(爆

from ワッキー
ローラー台…インテリアになってます(^_^;)
どーも続きません(汗)
回さないといけないんでしょうけどね〜

from かず旦那
すみません・・・。

「ローレジスタンス」てなんですか?

かず旦那様

from F氏
ローレジスタンス....。
コピペしてきたので深く考えなかったですが。
この場合だと直訳すると『低い抵抗』になるんかな?
筋肉に対しての事だと思いますけど...
低速ギア、軽い負荷でサドルに座ったまま......うんぬん
が正しい解釈なんじゃないでしょうか(汗)

ワッキー さま

from 風の住処
たて、立つんだぁワッキィィィー・・・・さん(意味不明:汗

よう さま

from 風の住処
F氏脚闘クラブへようこそ(意味不明その②

マンモスよう さん、みんなで涙橋を逆に渡るバイ!(さらなる意味不明③:爆


F氏様

from かず旦那
ありがとうございましたm(__)m

涙橋を逆に渡れるよう(?)頑張ります(*_*)

風の住処さま

from F氏
ちなみにF氏脚闘クラブは、橋の下にはありません(もっと意味不明④)
涙橋、正しくは泪橋...。
風の住処さんも1度は、ドヤ街に渡っちまったんですね。(またまた意味不明⑤)
みんなで逆に渡りましょう!!(爆)

F氏 さま

from 風の住処
泪橋・・・どもです <(_ _)>

とにかく、えぐりこむように踏むべし!踏むべし!踏むべし!(やはり最後まで意味不明⑥:爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazenosumika.blog14.fc2.com/tb.php/666-a1e345e5

HOME
広告:まとめ