プロフィール

風の住処

Author:風の住処
□■ 風のすみかへようこそ。

□■ 日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。
 
□■ リンクフリーです。連絡不要です、ご自由にどうぞ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

風 の 住処

日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。

No plan

とりあえず6時半出発。

先週の耳納連山ヒルクライムTTシリーズ第4戦に影響されて、10km先の耳納平までちょっとがんばって廻してみるも・・・ち~ん(爆

まぁそう上手く行くこたぁ~無いわけで、気持ち悪くなって耳納平終了(_ _|||)



耳納平へ上がってくる途中の高良大社裏あたりで、前を行くローディ御二人。

挨拶してパスさせていただくと『風の住処さん?』とのお声が???

最近、ブログにコメントをいただくご近所の上野さんでした(汗

もう御一方は地元のプロショップ、サイクランド・シ○イシのS店長でした。

登りながら少しお話させていただいてお別れしました。

写真撮ればよかったなぁ~と後で思いましたが、その時は脳みそ低酸素中だったのでスミマセン上野さん、

また今度よろしくおねがいします <(_ _)>





耳納平でちょい休憩ののち鷹取山まで

DSCF2336 (2)r
今日は鷹取山の山頂には登らず道路端から雲仙方面をパチリ。

さて、このあと来た道を戻ろうかと思いましたが、久々に縦走で うきは市へ降りることに。

リスタートしてすぐ道路がジャリ道になっていた(汗、下りだったのでかなりビビりました。

先の豪雨でアスファルトごと流されたのかなぁ、合瀬耳納峠から先も片側通行やブルーシートが目立ちました。



うきは市に降りてちょこっと考え小石原に向かうことに (●´艸`)

ダラダラ続く登りを終え「道の駅小石原」に・・・。

ここから国道500号に入り江川ダムを通過し秋月経由で戻るつもりが国道211号に行ってしまい反対側に降りたので

もうひとつ峠を越えることに (A;´・ω・)フキフキ

DSCF2340 (3)r

八丁峠を越え秋月経由で戻りました。


走行距離123km
獲得標高2169m

本日のコース

コメント

from レオレオ
結構行きましたね。
八丁峠・・・久しく行ってないな。
しかも昨年、筑サイから小石原、残りは同じ様なコース走って迷子になって、
180km走って辛かった思い出が蘇りました。チーン!

レオレオ さま

from 風の住処
憶えてます、迷子事件!(汗
たしかそのあとお隣じ様さんからナビの提供があった記事でしたよね。

実は昨日その記事を思い出し、レオレオさんが以前迷子になったのってこのあたりじゃなかったかなぁ~
と思いながら八丁峠を登っていました(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazenosumika.blog14.fc2.com/tb.php/685-10084800

HOME
広告:まとめ