プロフィール

風の住処

Author:風の住処
□■ 風のすみかへようこそ。

□■ 日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。
 
□■ リンクフリーです。連絡不要です、ご自由にどうぞ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

風 の 住処

日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。

duet

事前の天気予報では雨マークでしたが、朝起きてみると何とか走れそうなお天気。

気象庁HPの雨雲レーダー、レーダー・ナウキャストで確認すると、とりあえず1~2時間は行けそう (●´艸`)

なもんで、10km先のいつもの耳納平へ。

今日はサイクランド・シ○イシ関係の方が数名登っておいででした。

お天気まだ持ちそうなので、ご挨拶して先の鷹取山へ。

途中のかんかけ峠は田主丸方面はいまだ全面通行止めですが、八女方面は片側通行ではありますが開通したみたい。

鷹取山~合瀬耳納峠~うきは市方面へ下り、うきはのミニストップで休憩。

平坦道を帰ろうかと思っておりましたが、スマホで雨雲レーダー確認すると午前中一杯はナントカ持ちそうな感じ・・・。



DSCF2363 (2)r
なもんで、来た道をリバース(笑

耳納連山縦走をもう一回の合わせて2縦走・・2重奏・・・なんちって今日のタイトル(汗


DSCF2367r.jpg

ノンビリ登ってお昼頃帰り着きました。


距離87km
獲得標高2033m

今日のコース


コメント

ココにも

from roman@土曜出勤だったも~ん
坂バカ・・・w

roman さま

from 風の住処
> 坂バカ・・・w

というか、そこしか行くとこなかった(汗

from ばなりぱ
やっぱり トレック カッコイイですよね 欲しいのですが…
最近 立ち読みで ロードバイクに乗りだしたら 腰痛が治った と書いてあったので なおいっそうの事 欲しくなってます。

ばなりぱ さま

from 風の住処
こんばんは。
腰痛はわかりませんが、、、
私は膝が40歳の時分60歳の膝と医者から言われ、ドクターストップでランできなくなり膝に負担のかかりにくい自転車に移行しました。
膝自体は全くよくなっていないと思いますが、膝周りの筋肉がついて痛みは和らいでいます。

腰がよくなった方はひょっとしてインナーマッスルが鍛えられて痛みが緩和されたかもですね、
ロードバイクは数mmポジションが違っただけで快適になったり、逆に痛みが出たりと難しいです(汗
クロスバイクやマウンテンバイクのほうがアップポジションなので腰痛が酷ければそちらの方がいいかもですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazenosumika.blog14.fc2.com/tb.php/693-9e863009

HOME
広告:まとめ