プロフィール

風の住処

Author:風の住処
□■ 風のすみかへようこそ。

□■ 日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。
 
□■ リンクフリーです。連絡不要です、ご自由にどうぞ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

風 の 住処

日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。

tour de SAIKI 2012 #大会編

大会早朝、なんとも言えないキモチ悪さで目が覚める・・・。

違う意味で『 ふっ、オレの佐伯は終わったな 』と思える終息感が、、、

・・・さわやかな朝やけに反比例した、そんな朝を迎えました(爆



DSCF2481-2r.jpg
大会開会式前(暇そうにしているroman氏に撮影依頼①)

あっ、190kmにコソ参しているレオレオさんも発見!



DSCF2484r.jpg
スタート前

パトカー先導でまずは190kmのSコースから花火の爆音とともにスタート

ついで5分後のAコースがスタート、しばしウォーミングUPを兼ねて流れに乗る。


ここで後方より盛りのついた犬のように飛び出していく男が一人・・・あ~romanだ(汗

ちっ、ヤツは放っておいて、まだ気持ち悪いのでもちっと暖気運転。


ちなみにroman(ろまん)氏とはこんな男です↓
DSCN5184r.jpg
いつも失礼且つ、写真でもわかる様にとてもふざけた男です(笑



【閑話休題】

少し勾配が出てきたところで集団から抜け出し前に、、、

去年は最後の山でしたが今年はスタート&ゴール地点が変更の為、最初の山へ変更になっています。

標高は200ちょいの低い山でしたが、去年は最後の山で非常にきつかった思い出があります。


今年は自分のペースでサクサク!あれ?こんな短かったけ?とあっという間に下りへ

下りが終わるころ、あと2kmで第1エイドの看板が・・・早っ!


道突き当りの『道の駅かまえ』の信号の手前にあったのですが、前方の信号に気をとられていたら気づかず通過(汗

あっ!と思いましたが、特に必要ともしなかったのでそのまま通過しました。




DSCF2485r.jpg
第2エイド『空の公園』の手前。

ココも標高200ちょいな感じで、マイペースでサクサク。

ただ風がかなり強くなってきましたね、この辺りから。



DSCF2489r.jpg
10時20分ごろ、第2エイド『空の公園』~強風にテント押さえています(汗



海岸線は向かい風が半端なったです(涙

11時15分ごろ、第3エイド『吹灘防災公園』へ




DSCF2493r.jpg
11時50分ごろ、第4エイドAコース昼食会場の『上浦B&G』へ

後から聞くと『上浦B&G』の昼食はチョビット寂しかった感が・・・

『吹灘防災公園』の昼食会場は豪華なようで満喫感一杯だったそうな~(汗


といっても早朝から続く吐き気に、おにぎり すら食べるのも必死でしたけど(爆




12時10分ごろ、第4エイドを後にし、このあとコースで問題が、、、

第4エイド上浦B&Gの3km先の交差点(しおさいの里の先)で本来ならば左折のはずが、、、

交差点の分岐に誘導員が居なかった(左折看板もなかった)ため直進。



ココの地点を通過後すぐさまガーミンがミスコースを表示(コースをガーミンに取り込んでいたので)

ただコノ時点ではサイコンを疑いそのまま直進する事3kmあまり、やはりなんかおかしい事に気づきUターン。

分岐場所まで戻ると誘導員が居た!・・・ん~ロス6kmあまり(涙


一応走りながら、間違って直進している人間が居る事を誘導員に告げココを通過・・・。

通過想定時間が思いのほか速かったので居なかったのか?休憩中だったのか?不明だが少し残念に思った。


Aコースのトップ集団は少し前に通過しているはずなので、先頭集団のほとんどの人が大回りしているか、途中で引き返しているハズ。

ゴール後わかったが、同じチームの梅さんはココで余分に25kmロスしていた。


この後正規のコースに戻って3番目の登りをマイペースでサクサクこなして・・・


DSCF2495r.jpg
1時30分ごろ、第5エイド『弥生振興局前』



DSCF2499r.jpg
1時55分ごろ、第6エイド『本匠大水車』



DSCF2496 (2)r



DSCF2497 (2)r
筍とカブ?のお寿司!はまちゃんさんから『ココは美味しいお寿司がありますよ~』との事前情報で知っていましたが、

残念ながら早朝から続く吐き気もかなりピークに来ており(爆

写真だけ撮らせていただきました <(_ _)>



しばらくして、Sコースのトップの方が到着していたョ。速いなぁ~


この後、第7エイドまで足が回らずしんどかった。(汗




DSCF2501r.jpg
2時45分ごろ、第7エイド『宇目交差点』

上りも終わりかなぁ~と思いつつも、終盤の微妙なアップダウンにくたびれましたなぁ~



DSCF2503 (2)r
3時10分ごろ、第8エイド『直川まるごと市場』前のカブトムシ


んで3時53分ゴール。


自己目標が7時間で戻ってくる予定の3時35分だったので、23分オーバー。

前半の向かい風が後半足に来てケイデンスが上がらなかったです、それとミスコースもちょぴり残念でした。

ただ、モモはパンパンになりましたが、モモもふくらはぎも攣ることはなく最後まで踏めたのでよかったです。

去年の自分には勝てたかな。。。 (A;´・ω・)フキフキ



走行時間6時間13分 距離166km+6km(笑

AV25.8km CAD79


ゴール後、温泉浸かって、鮨喰って帰りました (●´艸`)


DSCF2510r.jpg
ゴール後(またもや暇そうにしているroman氏に撮影依頼②)



最後に大会関係者並びに運営スタッフのみなさんありがとうございました。

とても楽しい大会でした、チャンスがあれば来年も自分自身に挑戦しに来たいと思います。


沿道のスタッフの方には出来るだけ『おつかれさまです』の声かけをしたつもりでしたが、

出来なかった方もひょっとしたらいたかも。。。 <(_ _)>




沿道のみなさんの応援も励みになりました。

とくに小さい子供達は声援や一生懸命手を振っての応援ありがとう。



みなさん、本当にありがとうございました。



以上、レポ終了。

文責:風の住処



『番外編』へつづく・・・かも

コメント

from レオレオ
昨日はお疲れさまでした。
コースミスもあったんですね。
実は私も・・・最後に競技場に曲がって入るところを真っ直ぐ駐車場の方へ100m行ってしまいました(笑
それと、色々食べる物があったんですね・・・筍、カブの寿司も食べたかったな~。
来年は100kmくらいにしとこな?と考えてます。

前夜祭~お寿司(海老の頭??)まで

from とも
お疲れさまでしたm(__)m
焼酎むぎゅ…効きましたね
〆の蕎麦美味しかった~覚えてますか(^o^)
例の美川憲一さんは本人だっのか…?
全部まとめて楽しい ツール・ド 佐伯でした♪
プレートに写真ありがとうございましたm(__)m
早速使わせていただきます~

from roman@明日の仕事が苦痛に思える時間中
ふん、ど~せ暇そうに・・じゃなく暇してるromanでし!凸
「こんな男」と紹介してる後ろで同じ格好してる
住処さんも「あんな男」ですww

>盛りのついた犬のように・・・
あの~ですね。
ウォームアップとかやってたんですか?
スタート直後、後に付いてたら犬のような嗅覚の
持ち主の私は住処さんのオヤジ臭に耐えれんで、
逃げ出してしまいましたとさww
ってか、ウォームアップとかする脳みそ、
私にあるはず有りません。(^_-)-☆

・・・とつっ込むのはこのくらいにして。
昨日、ミスコースしてたんですね。
全く知りませんでした。
あ~た、佐伯は2回目でしょ~に。。(爆



T佐伯、お疲れ様でしたぁ~。
来週は下関ですね♪
ってか、天草、佐伯、下関。
全部お魚のうまいとこ選んでエントリーしてませんか?(笑

お疲れ様でした。

from はまちゃん
無事のゴールお疲れ様です。
先日は突然のお声かけ失礼しました。
竹の子寿司に雪ん子寿司(大根の下に特産のしいたけ)
食べれませんでしたかぁ~残念。
おおたけさんで飲み過ぎです。笑
蕎麦おいしかったでしょ♪
前夜は佐伯の夜を満喫できたようで良かったです。
大会では不手際があったようですが
次回改善されると思います。これに懲りず
都合付きましたらまた来年もお越しください。
またどこかの大会でお会い出来たら幸いです。

レオレオ さん

from 風の住処
190kmおつかれさまでした。
さすがレオレオさんは速いですねぇ~
ん?、筍&カブの寿司食べれなかったのですか、美味しそうでいたよ~

目の前にあったのに食べれなかったですが・・・何故か(笑

とも さま

from 風の住処
あっ、お蕎麦!ともちゃんからもらったよね!・・・たしか?
美味しかった・・・ハズ(笑

ん~美川事件は強烈でした(爆

roman さま

from 風の住処
> 「こんな男」と紹介してる後ろで同じ格好してる
まぁロマンさん、目くそ鼻くそ同士ちゅ~ことで(爆
当然わたしは上品な方ですけど!

ミスコースはですねぇ初めてだったらわかんなかったと思いますよ!
勘は意外と鋭い方なんでイヤな感じがしてわかりましたが(汗

from ワッキー
お疲れ様でした(^.^)/
前夜祭も、大会もとても楽しかったですね~
寿司は最高でした!!

今週末の下関も美味しいエイドを楽しんでね~(^.^)/

はまちゃん さま

from 風の住処
お世話になりありがとうございました <(_ _)>
おかげさまで楽しい2日間でした。
呑み過ぎは・・・当日反省しながら走っておりましたが、
学習能力がないので、また同じ轍を踏むかもです(笑

ご縁を頂きありがとうございました。
またいつの日かお会いできることを楽しみにしております。

ワッキー さま

from 風の住処
お疲れさまでした。
ぴんぐーちーむ、相変わらず楽しかったですが(笑

下関はご一緒できなくて残念ですが、ワッキーさんの分も楽しんできます!

お疲れ様でした!

from かず
お疲れ様でした!
やっぱり走り込んでるので凄いですね!!!
完走おめでとうございますm(__)m

今回の風&山は私には厳しすぎました!
山では脚が攣りまくりでした(>_<)
だけどとっても楽しいイベントでしたね(^^♪
それから、写真&ゼッケンプレートありがとうございました!

また来週も楽しみましょう!
専属カメラマンさんも来られるので集合写真は安心ですね(^^ゞ
次は完走してふぐ鍋食べれるように頑張りたいと思いま~す!

かず さま

from 風の住処
2日間お疲れさまでした。
予想外の風でしたね、全然前に進まないトコもあったりしてキビシかったです。

次は下関ですね、年内最終公式イベントになると思いますのでお互い楽しみましょうね・・・ふぐ(笑

それと、写真ありがとうございます。

余裕ですね

from 隣の北野
今年は風が強い日が多いですね。
向かい風&二日酔い?で実走6時間強で160キロ完走とは
すごいですね。
前夜祭・走行後の寿司も楽しまれたようで、充実のイベントでしたね。
下関も楽しんできて下さいね!

横レス失礼!

from roman@筋肉痛なぅ♪
>専属カメラマンさんも来られるので・・・・

もうね、三脚持ってきてタイマーセットして
帰ろうかと。。(爆

隣の北野 さま

from 風の住処
風はホント半端なかったです(涙
速くはありませんでしたが、でも去年よりは楽でした・・・気持ち悪さ以外は(笑

下関は初めてなのでワクワクです。楽しんできます!

roman さま

from 風の住処
> > >専属カメラマンさんも来られるので・・・・

うれしいくせにww(爆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazenosumika.blog14.fc2.com/tb.php/720-15523f2b

HOME
広告:まとめ