プロフィール

風の住処

Author:風の住処
□■ 風のすみかへようこそ。

□■ 日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。
 
□■ リンクフリーです。連絡不要です、ご自由にどうぞ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

風 の 住処

日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。

暇人

ツールドしものせき では大会規約にベルは必ず装着と赤字で書いてありますので、

ルールに従って付けないといけませんねぇ。。。


ベルの取り付け位置に関しては・・・当初、ミニベロに付いていたベルの下側(ステー側)を平に加工して、

エンドキャップにドリルで穴を開けて、ベルをキャップの裏からビス留めし、

エンドキャップ上に装着しようかと思いましたが、、、(あっ、なんか書いていること意味ふんどしですね )<(_ _)> 


なんかイマイチ工作意欲が起こらず・・・(A;´・ω・)フキフキ

なんの捻りもなく無難にハンドルバーに装着しようとしたところ


エエェェェェェェ・・・|ョ゚Д゚ll)) 径のサイズが違うので付かんやん


そういえば、ミニベロの方がハンドル径が細いんだった(涙


ん~あとで100均にベル買いいこ。





あと、いい加減しつこいゼッケンプレートネタですが・・・

DSCF4478r.jpg
ラミネートされた下関ゼッケンに、どうにも自作プレートに収まりが悪いので、




DSCF4469r.jpg
ゼッケンをカラーコピーし、コピーしたものを最小限にカットして・・・パウチしました (●´艸`)

2枚あるのは両面用のため


DSCF4470r.jpg
それを自作プレートのサイズにカットして



DSCF4471r.jpg
プレートをサンドするように挟み、ステー部分と結束バンドで固定です (ノ´▽`)ノ




DSCF4473r.jpg



DSCF4475r.jpg
左側と右側も付いています。




暇人ねぇ~と言われそうですが・・・暇じゃなかとです!





いやぁ~十二分に暇人なのかもしれん。。。実は(自爆




DSCF4477r.jpg
あとですねぇ~、なんかですねぇ、よ~わかっとらんのですけど、 買ってみました (●´艸`)




いったいドコに向かっているのやら、やらやら(謎

コメント

from 満月
作って頂いておきながらナンですが。。。

その、あの、、、、

                暇ですね。。。。

なんといいますか…

from F氏
暇でも、マメじゃないとやらないですね~。
やっぱり暇なんですか??

あと、このコロコロは、効きそうですね~。
目指すは、ボディビルダーですか?
筋肉に話しかけながらやると良いらしいですよ(^-^;)

from roman@PC
ベルって確か・・・・


公道走る上で必要なもんじゃなかったでしたっけ?
イベント関係なしに装着は義務だったと思いますが。(^^ゞ
ピストバイクで公道走るのと同罪ですよ!ww

from roman@PC
一番下の写真。


暇人さんの場合・・・
チャリの補助輪加工して作った方が
安上がりだったりして・・・(爆

満月 さま

from 風の住処
その~あの~

・・・やっぱり(爆

F氏 さま

from 風の住処
う~ん、暇なんでしょうか(謎

キレてる!キレてる!・・・って感じで声掛けOKでしょうか(笑

コロコロ1回試しましたが、ピクピク&ぴきぴき(汗
こりゃ~10回もした日にゃぁ筋肉痛で下関走れんバイ!
ちゅ~ことで、来週からコロコロ始めます(爆
目指せビルダー・・・ん、なんか違うなぁ。。。

roman@カメムシ さま

from 風の住処
そう言うr氏は、かるま&ますたーXらいとも装着済みなのねん (●´艸`)ぷぷっ

ちゃんと装着したんで、コレで「ちりん、ちりん~」って口で言わんで良くなったよ!(爆


補助輪ちゅ~よりも6輪にしてタイレル使用にするべかな。。。なつかすぃww

from ばなりぱ
腕立てマシーンを使っての筋トレですね!!!

ばなりぱ さま

from 風の住処
以前もあったんですが10数年使っていたんで、(いや、正確に言うと10数年経過していたんで)
先の引っ越しの時処分したんですよね。

なんか筋トレ始めよっかなぁ~的な程度なんで、たぶんオブジェになりそうな・・・予感!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazenosumika.blog14.fc2.com/tb.php/724-a505d6c8

HOME
広告:まとめ