プロフィール

風の住処

Author:風の住処
□■ 風のすみかへようこそ。

□■ 日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。
 
□■ リンクフリーです。連絡不要です、ご自由にどうぞ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

風 の 住処

日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。

96%

IMGP7011 (2)r2
~自転車の話~

とある方のブログにSB値(サドルの先端からブラケット距離)はサドル高の96%が最適数値に近い、と言う記事がありました。

ペダルを変えてから右ひざがイマイチしっくり感がなかったのと、首も気になっていたので、とりあえず長さを測ってみる事に・・・よ~わかっとらんですが(笑

ん~15mm長いですな!・・・ただでさえ腕の長さは短いのに(爆


身長と両手を伸ばした長さはほぼ一緒と言われていますが私は3cmも腕が短いのです。

Yシャツなんかは首回りで選ぶと必ず袖が2cm以上長いです(涙




現行ステムは80mmで今より短いステムは持ってないので、とりあえずサドルを前方に出し&高さ5mmUPでSB値96%の数値へ

1時間半ほどローラー50km廻してみましたが、首回りと膝は楽になったような・・・気がしますが、、、どんななんだろう?


楽になったと感じたい希望的観測がそう感じさせるのか・・・やっぱし、よ~わかっとらんな!こりゃ (A;´・ω・)フキフキ


コメント

from 上野
自分も風邪と天気悪いので、ハンドルの位置を考えてました。答えはでないです。

ネットサーフィンしていたら、レオレオさんの所からromanさんのプログに、角島で写真が風住処さん作ったナンバープレートが輝きがありましたよ(^○^)

from 満月
電話予約する。
見てもらう。(ちなみに14~22日は臨時休業です)

で、一気に解決!!

トレーニングに専念できる!
忘年会で爆発できる!!

んん~  マンダム!

上野 さま

from 風の住処
ポジションは難しいですし、よwワカランです素人は。

まぁロードやヒルクライムのレースに出るわけではないので
ロングで100km以上走った時に関節や筋肉痛以外の変な痛みが出なきゃOKかなと思っております(笑

from F氏
自分が乗りやすいのが一番じゃないかな\(^_^ )
サドル位置を前後させるとペダリングが変わりませんか?
ポジションは、いろんな出し方があるので数値だけでは、判断出来ないと思いますよ。
乗り込み具合や筋力、柔軟性でも違うのでみんなが同一の値は、無いと思いますけどね。

満月 さま

from 風の住処
ん~予約ですね・・・(汗。

えwっと、電話は4126(よい風呂)…でしたか?
いやそれは、伊東に行くならハトヤ ・・・でしたね(爆

ショップ長期休暇ですなぁヨカですね、、、
そげな長か休みは社会に出てから取った事なかですなぁ~ウラヤマしかです。


なんか話がヨソにそれ取りますが、、、
忘年会はいつでも爆発&暴走できます・・・ご心配なく!(結局話がソレとりますが:爆

F氏 さま

from 風の住処
そうですねぇ~、サドルを前に出してキモチ前加重かな?とも思いましたが
ローラーでのAv&ケイデンスが移動前より上がっていましたので廻しやすくなっているのでしょうかねぇ?
いまんトコ、ローラーだけなんで解りませんが、、、。

ただ、膝裏の筋(ふくらはぎの付け根)の違和感(張り)は無くなったような・・・かんじです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazenosumika.blog14.fc2.com/tb.php/753-9a06b147

HOME
広告:まとめ