プロフィール

風の住処

Author:風の住処
□■ 風のすみかへようこそ。

□■ 日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。
 
□■ リンクフリーです。連絡不要です、ご自由にどうぞ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

風 の 住処

日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。

阿蘇合宿2012 #1

自転車旦那プロデュースの阿蘇合宿へ

今回の参加者はようさん&かずさんご夫婦自転車旦那&ひろまみさんご夫婦ワッキーさん、ともちゃん、

とワタクシ風の住処の7名で・・・。


阿蘇は内牧集合で集合場所で待っていると、コルナゴ部長がルートマップをわざわざ持ってきていただいた。

当初はご一緒させていただく予定だったのですが、お宿の方が忙しく・・・今回は残念ながら(泣

部長さんと立ち話ししていると、、、え~っ?、熊本のpingさんが登場。

T沖縄のレース前と言うのに、今回も道案内を買って頂けるようで・・・いつもありがとうございます <(_ _)>

DSCF78aso-ride.jpg

予定コースは天国の階段から登り、ミルクロードへ出てラピュタへ、そして南小国経由で戻ってくるコースか、

もしくは二重の峠まで行き赤水から戻ってくる予定だが・・・今にも泣きだしそうなお天気 (A;´・ω・)フキフキ





とりあえずスタートし天国の階段を8割ほど順調に登った所で『プシュ~』と最近聞きなれたイヤな音が後輪から(汗




ち~ん(_ _|||)





皆さんには先に行ってもらってパンク修理。

タイヤを鋭利な石か何かでザクッといったようで、サイド側に3~4㎜の亀裂が・・・






走行には問題ないようだけど、念のためタイヤの方はタイヤブートで内側から補強し、タイヤチューブは交換。

チューブを入れ替えてタイヤをはめてボンベでエアーを入れたら『シュ~』と抜ける音が・・・





ガ~ン!(_ _|||)




『やべっ、ボンベ失敗???』

2本目(最後)のボンベをセットして再度エアーを・・・・・







『シュシュュュ~』(あぁ~無情:爆






チューブ取り出してみたら亀裂が3か所あった・・・新品なチューブなのにぃ(涙

もう一つの予備チューブ(最後)に入れ替えて、もうCo2ボンベは無いので手動ポンプでシュコ、シュコ(汗


寒く小雨交じりの中、皆さんをかなりお待たせしてしまった <(_ _)>




DSCF84aso-ride.jpg

ミルクロードに出て大観峰を横目に通過し、かぶと岩展望所へ。

かなり雲行きが怪しくなってきたので、大観峰手前まで戻り内牧に下ろうと言うことに・・・しばらくして雨も本降りに(笑


外輪山からの下りは寒くて指が千切れるかと、ガクガクブルブルで車の所まで。

車に乗り込み、速攻エンジンスタート&ヒーターMAXへ。



走行距離45kmほどですが、もう自転車片付けて、飯喰って温泉イコって事になり、







DSCF4772aso.jpg
んで、以前コルナゴ部長のブログにも登場していた場所、 pingさんの案内でコチラに・・・ (●´艸`)




DSCF4788-1aso.jpg
カリモク60のKチェアーがマッチしていますねぇ


DSCF4800aso.jpg


DSCF4794aso.jpg
窓からが根子岳が・・・。

DSCF4807aso.jpg
テラスに出ると正面はこんな感じで解放感いっぱい!


DSCF4780aso.jpg
ヒバリドッグと


DSCF4784 (2)aso
カフェオレを


DSCF4798aso.jpg
イタダキ マシタ (●´艸`)


DSCF4811aso.jpg
にわとり小屋も凝ってますなぁ。。。 (ノ´▽`)ノ




DSCF4806 (2)aso


このあと内牧の温泉入ってpingさんとお別れした後、本日の宿『六月の風』さんへ


つづく

コメント

from とも
パンク大変でしたね(+o+)まさか、そんな事になってたとは・・・あの時ボンベ渡しておけばよかったです
天国の階段上るのに必死で。。。すみません<m(__)m>
ヒバリカフェも素敵でしたね
ちゃんと家具までチェックしてる所がさすがです!

とも さま

from 風の住処
よりによって何でこんな時にかなぁ~って思いましたが(笑
指先凍える時にイイ経験になりました(汗

家具はねコルナゴ部長ブログ記事の時に気づいていたので再確認(笑、その時はテラスに在ったような。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazenosumika.blog14.fc2.com/tb.php/760-3704be2f

HOME
広告:まとめ