プロフィール

風の住処

Author:風の住処
□■ 風のすみかへようこそ。

□■ 日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。
 
□■ リンクフリーです。連絡不要です、ご自由にどうぞ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

風 の 住処

日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。

ツール・ド・佐伯 HighwayStage #満喫編

さてさて満喫コースはノンビリ走りますよ~

最高齢は80歳に近い方から小学校1年生のちびっ子までロードバイクからママチャリなど総勢700名以上

出来立ての道路は滑らかで、チリ一つ無くキレイで、走っていてチョ~気持ちいい!(笑




DSCF5082r.jpg



DSCF5094r_20130211144703.jpg



DSCF5118r.jpg



DSCF5105r.jpg







DSCF5133r.jpg


15km程走って折り返し地点のエイド、蒲江銘菓「うず巻」を振舞っていただきました (●´艸`)









DSCF5151r.jpg




DSCF5152r.jpg




ゴール後は、昼食に「ぶりのあつめし」、「ぶりの酒かす汁」、「すり身の一口揚げ」、 「ブンズーぜんざい」、 「ひじき入りパウンドケーキ」

あとミカンも


ぶりのあつめし (●´艸`)うまを!・・・ぶりに脂が乗っておいしかった。酒かす汁もいいね、うまし!

帰り道の駅で「あつめしのタレ」を探したけれど置いてなかった、ん~残念(涙



個人TTの表彰や○×大会、大抽選会では、ぶり数本、伊勢海老数匹、ひおうぎがい大量?、干物詰め合わせ、などなど・・・海産物が大判振る舞いだった(汗 



よし!大会参加記念品のサコッシュ(肩ヒモが付いた袋)を肩にかけて、準備万端で景品持って帰る気満々!




・・・・・しか~し、最後まで




俺のサコッシュは、たなびいていた・・・・・風にユラユラ と(涙










最後に大会関係者並びに運営スタッフのみなさんありがとうございました。

思いのほか参加者が多かったのでビックリしましたが、アットホームな手作りの大会で最後まで楽しかったです。

通常自転車が走ることを前提に作られていない高速道路ですから、多方面注意を払われてご苦労多かったと思います。

おかげさまで普段では体験できない事を出来、いい思い出になりました。

参加者全員で撮った記念写真を大会終了後に全員に配布(無料)していただいたのもサプライズで嬉しかったです。

比較的前のほうだったので、顔半分でしたがナントカ判別できました(笑




以上、レポ終了。

文責:風の住処



このあと道の駅で温泉浸かって佐伯の寿司喰って帰りました (●´艸`)


DSCF5529r.jpg


前回は「錦寿司」にお邪魔しましたが、今回は「第三金波」さんの上にぎり。 佐伯サイコ~


おしまい

コメント

from ワッキー
お疲れ様でした!
チリ一つない綺麗な路面、走りやすかったですね(^.^)
パンクの心配も無いし・・・(笑)

ワッキー さま

from 風の住処
佐伯、お疲れさまでした <(_ _)>

そうそう、思いましたよぉ~

ココはパンクの心配皆無だと!(笑

from KAPPA
高速道を自転車で走るなんてスゴイ企画ですね。
すし美味しそー

KAPPA さま

from 風の住処
自転車を絡めての町おこし企画の1つなのですが、高速道路というハードを生かし民官連携したイベントでした。
大分県佐伯市って大分の中でも遠隔地なんですよね、そして大会メイン会場の蒲江(かまえ)地区は佐伯市内からさらに田舎の漁村地域になります。
こんな田舎(失礼)に自転車乗りが800人も集まるイベントもスゴイなぁと思います。ホント遠いんですョ(笑
集客力があると言う事は、それだけお金も落としていくと言うことですからね、大会本部がんばっています。

このようなイベントが続くように、各大会はなるべく地元に少しでもお金を落とすように心がけるコトと、
お世話になったお返しに、楽しかった情報を発信するようにしております。

from 上野
お疲れ様です。また、美味しい物とイベントを楽しんで来たみたいですな^_^

from はまちゃん
今回も遠くからの参加ありがとうございました。
ペンギンチームの皆様のように佐伯を自転車イベントだけでなく食文化等楽しんで頂けた事が運営に係わった者として佐伯人として大変うれしく思います。
ハイウェイステージは2年後?も予定しておりますので是非、ツールド佐伯は毎年ですのでまた佐伯に来て頂ければ幸いです。

from レオレオ
お疲れさまでした!
やっぱり、佐伯は食べ物が充実してますね。
ただ、当たり前のように、風の住処さんが当たらないのが残念・・・パンクはよくするのに・・・(涙)

上野 さま

from 風の住処
おほほ、佐伯の鮨は世界一ですから!(笑

はまちゃん さま

from 風の住処
どうもお世話になりました <(_ _)>
風が冷たかったですけど、お天気にも恵まれて楽しい一日でした。

またお会いできる日を楽しみにしております。

レオレオ さま

from 風の住処
でしょでしょ!
最近、ひょっとして宝くじ買ったら当たるんじゃね!とミリオン車を妄想している今日この頃(爆


ただ、世の中そう甘くはナカですな、佐伯の海風はしょっぱかったです(涙

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazenosumika.blog14.fc2.com/tb.php/814-9f885181

HOME
広告:まとめ