プロフィール

風の住処

Author:風の住処
□■ 風のすみかへようこそ。

□■ 日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。
 
□■ リンクフリーです。連絡不要です、ご自由にどうぞ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

風 の 住処

日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。

Laputa

DSCF1994 (2)r

昨年9月以来の阿蘇外輪山の狩尾峠・・・通称ラピュタへ

本来なら3月初旬に野焼きが終わっているのだが、天候不順により延び延びに。

ここラピュタも先週の雨の影響で、途中で野焼きは中止になったらしい。

焦土化したラピュタは見る事は出来ず、残念ながらワーグナーのカノ有名な楽曲は聞こえてはこなかった。




DSCF2010 (2)r






自宅から基本国道3号線を南下し、山鹿から菊池渓谷へ。

渓谷独特の湿った空気の匂いが、乾いた風の匂いに変わり始めたらミルクロードも近い。

ミルクロードをラピュタへ・・・目的地はココで滞在時間10数分(ココまでの所要時間4時間30分)

家族には理解できんだろうなと思いつつ、ラピュタを見ながら思考回路放電(笑


帰りはオートポリス経由~中津江村~矢部村から山越えで星野村~星野村から合瀬耳納峠~耳納連山縦走で夕方5時帰宅・・・疲れました。





走行距離194km 獲得標高3113m Av21km

本日のコース





DSCF2020 (2)r
次は内牧側から登ろう。



コメント

from ワッキー
スゲー!!
距離合わせで200㎞にはしなかったんですね。

ところでサドルどうでした?アンタレス。
今、一番気になるサドルなんですよね~(*^-^*)

ワッキー さま

from 風の住処
昨日はデスネ、23T試走第2弾ついでにアンタレスで、
200km&3000mでコースを引いたつもりだったんですが。
帰ってサイコン見たら距離が少し足りませんでした(・Θ・;)

アンタレスはですねぇ。。。(個人的な感想ですョ!)
初っ端からずぅ~と痛みはありましたよ・・・最後まで(笑
最初、ん~失敗したかなぁ~と思いつつ、ポジションを変えながら走行。
ただ、一定の痛みは常にあるのですが、痛みが一線を越えない?
激痛になることは無かったです(書いてある意味わかりますかね:汗)


アリオネは80kmまでは無痛&快適ですが、以降ドカンと激痛が来るのですよね!
酷い時は激痛で廻せなくてちょっと停まって休みたいなぁ・・・的なもの。
アンタレスはソレが無かったですね、最後まで痛みもあり快適ではないのではないのですが200kmもオケでした

もう少しケツをゴリゴリ慣らしたらイイかもしれないので、しばらくコレで行ってみます。

from 上野
いつも、凄すぎです。いつかお供お願いします

上野 さま

from 風の住処
全然凄くないですョ。
最後はハエが止まるようなスピードで登っていましたから(汗

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazenosumika.blog14.fc2.com/tb.php/836-e2a66303

HOME
広告:まとめ