プロフィール

風の住処

Author:風の住処
□■ 風のすみかへようこそ。

□■ 日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。
 
□■ リンクフリーです。連絡不要です、ご自由にどうぞ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

風 の 住処

日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。

Training

IMGP7808 (2)r今日のモカ 

今日も元気です。




IMGP7864 (2)r首輪ではなく、胴体で固定するハーネスを初めて買ってもらいました。

ただワクチン接種の関係で、もう少し外はお預けでなのでベランダでお散歩の練習ですョ。





さて昨日、スペシャのテストサドルを『ローミン』から『トゥーペ』へ変更してもらったので早朝試走を・・・。

昼間は奥さまのお買い物のお付き合いがあるので、3時間ほどの予定でテストライドへ朝5:30に出発しました。



あはは、ものの30分ほどで激痛が、1時間でギブ、尻尾巻いて帰ってきました。

・・・ローミンよりトゥーペの方がモット合わなかった(涙



ん~イマイチ合わないかなぁと思っていたローミンですが、まぁ180kmはとりあえず走れているわけだし、

ローミンの乗り方を解かっていないのかもねぇ・・・。

坐骨を倒す練習をすれば、もう少しはしっくりくるのかも。




今のポジションのセッティングも、ローミンで出してもらった事だし、やはりサドルはスペシャのローミンで行くかなぁ。。。


コメント

モカちゃん

from マナブ
最初の写真がいいですね!

元気さがよく伝わります(^^)

from ワッキー
サドルより…
モカちゃん♪カワイイ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

from F氏
サドル人気無いですね(笑)
スペシャがいいんですかね
風の住処さんの今までのサドルって
フラットな座面か
面で当たる感じかが多いような(^_^;)
ラウンド形状やハンモックサドルは、試して無いような気がしますね。
セライタリアのSLRやフライトは、いかがですか?
あとは、プロロゴかな~。

from roman@
サドルにお尻の形を合わせてみるとか・・・w

マナブ さま

from 風の住処
腸炎はよくなりましたでしょうか?

写真はピントが合ってないのですが・・・。
ただ運動会撮影の練習にはなります(笑

ワッキー さま

from 風の住処
まぁ、サドル記事はオマケですけど・・・(爆

F氏 さま

from 風の住処
スペシャのサドルがヨサゲだったので、ソコから入っているのですが・・・。
ん~根性無いんで『旅』には出たくないナァ・・・出来たら近場の旅で済ませたい(笑

でもチョイ悩んでます。
フィット前の左足の問題は解消しているので、サドルが変わることのポジションの微妙なズレも、いやだなぁ・・・と。
ただ、直前まで乗っていたアリアンテだと、どうなんだろうかとも(悩

roman さま

from 風の住処
まぁそれが出来たら言う事なしなんだけどねぇw

from 満月
チューバッカ、可愛い~!!

乗り方、教えられたのは、骨盤を倒し、へそをぐっと突き出す感じで、クラウチングスタート、相撲の立会い、をイメージした体勢じゃないとパワーが伝わらない。スピードで負ける。
でしたよ。骨盤を立てる乗り方は体幹を使えないで足踏みになってすぐ疲れる。
「構えて乗れ」といつも言われます。

満月 さま

from 風の住処
おぉ~ローミンはそんな乗り方のサドルだと思います。
へそをぐっと突き出す感じですな・・・参考にしますね。

アドバイスどもです。

from ろまん@職場
CTにMRIして、お尻の整形手術♪(^ω^)

from F氏
最終は、やっぱりお尻の整形かな〜(笑)
スペシャは、多分ベースが固いんだと思いますよ。
あと、密着型の様な気が...。
以前お聞きした感じだとラウンド形状が合うんじゃないかと思いますが..。
フラット座面やラウンドした密着座面より丸みを帯びた座面を試してみたらどうですか?
代表的なのは、プロロゴのスクラッチかな〜。
あと、ベースのしなりとレールの素材でも変わってくると思いますよ。
レールが、チタンだとそれなりに固い感じがしますね。
カーボンだと突き上げが少なく良い意味でソフトです。
あと、シートピラーも乗り心地を左右する大きなポイントだと思いますね。
もしかして、アルミですか?(違ってたらごめんなさい)
カーボンピラーのオフセットの大きな物だと格段に変わりますよ。

from 上野
お疲れ様です。家にフイジークのアリオーネ バーサス キウムテストサドルあるので、1度試して見てください。家が近いのでいつでも貸しますよ^_^

roman さま

from 風の住処
はいはい!(笑

F氏 さま

from 風の住処
スペシャのベースは仰る通り硬いですね
スポットで乗るサドルですね・・・もうチョイスポットを探索します(笑

あと、プロロゴはもう少し下位グレードですが試したことあります。
シートポストはカーボンでヤグラがアルミの物です。

上野 さま

from 風の住処
お心遣いありがとうございます(涙

申し訳ないのですがアリオネは持っていて、一番長くつけていたサドルです。
特に不満と言う不満は無いのですが、今回は腰を寝せてガチッと乗るサドルをただ今模索中です(謎
もちっとガンバってみます。

from 上野
その、サドルは少し溝ありますか??アリオーネにも色々ある見たいです^_^

上野 さま

from 風の住処
ありがとうございます。
バーサスタイプはアンタレスを持っています。
わたしの坐骨幅はアリオネよりアンタレスのほうが合っているのですよ。

尿道は違和感無いので溝はあまりこだわっていないです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazenosumika.blog14.fc2.com/tb.php/875-386d12b6

HOME
広告:まとめ