プロフィール

風の住処

Author:風の住処
□■ 風のすみかへようこそ。

□■ 日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。
 
□■ リンクフリーです。連絡不要です、ご自由にどうぞ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

風 の 住処

日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。

メバル

妻が保育園に5歳児のお迎えに行くと、急いでかけよってきて


5歳児『 めばる をもらった。 めばる


妻   『 ? ? ? めばる  魚?


5歳児 『 ちがーう。 き ん め ば る  スイミングスクールで 』


妻   『 スイミングスクール  めばる?  魚?


5歳児 『 き・ん・め・ば・る



現物を見てようやく理解した妻。



(写真は、へん顔で メバル 金メダルのうれしさを表現する5歳児 )

IMGP3907r2.jpg

保育園で年中さんから希望者は、週1回(ひと月に4回)スイミングスクールに通っています。
そのスイミングスクールでは半年間休まずに行くと、誰もが もらえるメダルなのです。(笑)


IMGP3910r2.jpg

まぁ なにはともあれ 5歳児 人生初のメダルでした。

コメント

from 伊佐美ママ
金メダル獲得おめでとうございます。 誰でももらえるもんじゃないですね。 続けたからこそです。 継続は力なりです。 休ませないように行かせるのに親もガッツ!!です。
コメント有難うございました。 早速容量をあげるよう主人が
やってくれてます。 家も少し写真を 美しく撮れるよう
頑張ってみます。 それなりにカメラはあるんですが・・・
全く使いこなせてません  トホホ

Re: 伊佐美ママ さま

from 風の住処
こんにちは。
ブログストレス無く動くといいのですが・・・気になっております。

from さゆり
はじめまして。
可愛いお話ですね。素敵な思い出となります。休まずに通うのも、出来そうで出来ないことです。偉い!

Re: さゆり さま

from 風の住処
こちらこそはじめまして。
コメントありがとうございます。

スイス在住の方なのですね、非日常的な接点に少しドキドキしております。
素敵な写真ばかりですねー、初心者ですので参考にさせていただきます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazenosumika.blog14.fc2.com/tb.php/88-f8832612

HOME
広告:まとめ