プロフィール

風の住処

Author:風の住処
□■ 風のすみかへようこそ。

□■ 日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。
 
□■ リンクフリーです。連絡不要です、ご自由にどうぞ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

風 の 住処

日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。

welcome back

10日過ぎぶりに、マドン帰ってきました!

DSCF6162 (2)r
サドル交換、コラムも5mm残しでカットしてもらいました。


あとコンポを105から9000系DURA-ACEへ(爆

105はフロント50-34Tのコンパクトクランクでしたので、次替えるなら53-39Tに憧れておりましたが、

ん~フロント39Tは・・・登りだとちょっと踏めんよなぁ~と言うことでフロント52-36Tを選択。

リアカセットは10sの12-25Tの並びに28Tがプラスされた11sの12-28Tを(汗


ホイールのレーシングゼロはフリーボディを10s→11s用へ交換してもらいました (●´艸`)








もうスグ発売される6800系NEWアルテグラもフロント52-36Tの設定があり悩みました・・・

・・・が、評判の9000系ブレーキも興味あり。

オーバースペックなのは十分承知で9000DURAへ。

DSCF6170 (2)r

『豚に真珠』もしくは『猫に小判』と言うところですが、そうならないようモチっとがんばりやす (A;´・ω・)フキフキ



コメント

from ワッキー
おめでとうございます(^-^)/
多分、こうなると思ってましたよ♪
無敵やね!!

ワッキー さま

from 風の住処
どもです <(_ _)>

本日、山いっぽん行って来ましたが、105から見るとduraは反則ッスね!(笑
あとフロント52-36T×リア12-28Tも私の足にはイイ感じでした。

マドン4.7のフレームはロングライド重視な感じでそこまで重くは無いのだけれど、だからと言って軽くもないフレームですが、コンポが変わるだけでこんなにも違うんだぁ~って思いました。
なんか別の自転車になったみたいです(爆

from roman@
やはり預けてたのはコンポ交換でしたか。。
それにしても9000DURAイイですねぇ~。
羨ましい。

ギア選択。
ちょっと保険掛け過ぎじゃないですか?
登りが苦手な私でさえ、39-25Tは殆ど封印して
走れるのに・・・。
多分、36-28Tは1年で1回使用するか否か。。。
1年でRカセット交換ですね♪(^_-)-☆

で、DURAクランクの写真に、足の生えた
ウンコ座りした亡霊が写ってますよ!
購入したばかりなのに悪霊が・・・ww
早めにお祓いした方が良さそうです。(爆

roman さま

from 風の住処
ギア選択・・・そこいい質問ですね!(笑
少し考えてね・・・いやイロイロ考えて今回のチョイスです。あと旦那にも意見聞いて

今まではどちらかと言うと登りはトルク系で踏んでいた感じなんですけど、先日の阿蘇でA吉さんのぺダリング見てですね、、、やはり回転系の方が速いし、長い登坂は疲労度合も違うよなぁ~ってな感じですよ。
フロント36Tもだけど、あえて大径のリア28Tを使うことで10%前後の斜度もクルクル系なぺダリングにしたいと思っておりやす。

んで、シッティング縛りで実際踏んでみての感想は・・・おっ、コレいいかも?な感じッス!

from 上野
予想どうり、自分も仲間から、何回も使ってないものを、ゆずてもらいました。電動にされた人なんで、ほとんど新品です。次、6、7シリーズかな^o^風さん

from F氏
ここにも、よく買われてる方が(笑)
11速か〜うちは、無理ね〜(爆)
あとは、フレームのみですね。
もう注文してるとか?
つなぎでとりあえずとか?
かな。

from ろまん@職場
速さより見かけでしょーに…


28はイケてないやん!(笑)
MTBっぽく見えますがな。

from A吉
ちょっと遅くなりましたけど、29ライドお疲れさまでした。
9000DURAかっこいいっすね!
自分はダンシングがうまくできないし、足の筋力も無いほうなんで、クルクル回した方が合ってるみたいです。でも、ケイデンスが上がる分、ちょっと心拍数が上がり気味(汗
36×28はクルクル軍団には必需品ですな。
28から下7枚くらいがクロスしてるともっと楽なんですけどねぇ~
インナーが36なら、ROTORの楕円リングが付けられるかもしれませんね!インナーをROTORにするだけでも結構かわりますよ!さらに楽にクルクルまわりまっせ(^o^)!

from roman@
コラコラ、ドMな方が集まって何を
クルクル楽に回す話ばしよるとですかいっ!

もっとキツくて苦しい方が嬉しいくせにぃ~♪^m^

上野 さま

from 風の住処
ん~6、7シリーズは無いかも・・・です。

購入予定が当面無いのでわかりませんが(汗



F氏 さま

from 風の住処
フレームはまだまだ先ですねぇ・・・軍資金が(笑

福津の石油王みたいには・・・いかんです(汗

A吉 さま

from 風の住処
阿蘇はお疲れさまでした。
英彦山やら佐伯やら、いろんなトコでお見かけしておりましたが、ご一緒できて楽しかったです。
登りもシッティングでサクサク上がっていかれて、ん~スゴイですなぁ。

楕円リングもウニョウニョ動いているのを初めて真近で見ましたョ(汗

roman さま

from 風の住処
あwwた、暇人やね!コメント返信がメンドくさかバイ(爆

いやいやクルクルもガシガシもきついのは変わらん。
楽にはならんよねぇw、やっぱ登りはツラかです(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazenosumika.blog14.fc2.com/tb.php/891-768e8d31

HOME
広告:まとめ