プロフィール

風の住処

Author:風の住処
□■ 風のすみかへようこそ。

□■ 日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。
 
□■ リンクフリーです。連絡不要です、ご自由にどうぞ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

風 の 住処

日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。

Recovery

今日もお天気梅雨仕様でしたね。

午前中は曇り空で、午後から走りに行くかな。と思った矢先・・・雨が(汗



しょうがないので、2時間低負荷ローラでLSD練。





最近、寄る年波には勝てないとと言うか、確実に衰えが実感できるのが眼力と回復力(爆

平日山練も3日目辺りに差し掛かるとただでさえ遅いのに、脚おもおものダルダルで回りませんです。

ストレッチだけではどうにもこうにも・・・(汗


いい加減リカバリー的なコトもちゃんとしなきゃなぁ~と思っていたところ、足首から太ももまでの2XUのリカバリーレギンスがヨサゲらしい。

だが、国内外探すもXSサイズがドコも売り切れで無し(涙


とりあえずイギリスのサイト「Chain Reaction Cycles」でスキンズの「RY400 リカバリータイツ」がお手頃でありましたので、ポチッ。

同サイトで、これまた国内価格よりはお値打ちのスポーツバルム の「リカバリー・オイル」も一緒に購入。

DSCF6245 (2)r
スキンズの RY400 メンズ リカバリー ロングタイツ(右) と スポーツバルム の リカバリー・オイル(左)





最近は、リカバリーオイルにて脚をリンパマッサージもどき?をしてタイツを履いて寝ています。

タイツは適度なコンプレッションはあるもののキツ過ぎず、緩すぎず、思いのほか通気性も良く、メンズ用は前空きで股間部分はメッシュ生地なので今の時期でも快適です。




今もオイルマッサージ後リカバリータイツはいてパソコンしています。


翌朝、疲労は軽減されているように感じる今日この頃(爆

コメント

from roman@
タイツ履いたまんま寝て、
朝方の股間は大丈夫ですかぁ~?^m^

roman さま

from 風の住処
伸縮自在でございま~す。

最近は毎日履いて寝ていま~す。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazenosumika.blog14.fc2.com/tb.php/905-77ba326e

HOME
広告:まとめ