プロフィール

風の住処

Author:風の住処
□■ 風のすみかへようこそ。

□■ 日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。
 
□■ リンクフリーです。連絡不要です、ご自由にどうぞ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

風 の 住処

日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。

Training

天候によっては完走率50%台の某大会のエントリーが受領されたようです。

Aコース/600名ですがゼッケンは二桁台でした。



なもんで・・・とりあえず、ちょいと自主練に(汗


コースは獲得標高3000オーバーでコース引いて・・・

耳納連山縦走から小石原、小石原から添田町に下って英彦山TTのコースを登って再び小石原に、

小石原からうきは市に戻って、耳納連山をうきは市側から縦走で帰宅。




DSCF2571 (2)r
朝の耳納平

今日はめずらしく空気が澄んでましたョ(驚

雲仙普賢岳が久々クッキリ見えましたね!



DSCF2580 (2)r
グライダー発進基地(バイカー先客あり)

コチラも写真では分かりにくいですが、博多湾と志賀島まで見えました。






DSCF2584 (2)r
添田町から英彦山TTコースで上がってきましたが、ココのコースは相変わらずシンドイですね(汗





DSCF2587 (2)r
道の駅小石原


ココから杷木町~うきは市に戻り、うきは市側から耳納連山を再度縦走。

獲得標高2000m辺りから疲れが腰にきましたが、まぁ何とか無難に終了いたしました(汗

今日は比較的曇り空で、ギラギラ太陽は少なかったので走り云々には問題なかったのですが、

やはり気温と日差しが一番厄介でしょうね、阿蘇は基本木陰がありませんからねぇ・・・。



獲得標高 3650m 走行距離 175km  AV19.7km


ルートラボとガーミンの標高差が200mあるんですよね(距離は同じなんですけど)
ルートラボだと獲得標高 3855mになっていますが、どちらが正解?


今日のコース

総括、今日のコースは・・・もうイイかな (A;´・ω・)フキフキ



コメント

祝えんとりー

from A吉@ツール観戦中
エントリー出来たんですね!おめでおうございます。自分も今郵便受けを見に行きましたけど、何も無し(爆
本番よりもきつい練習じゃないですか!
本番前に燃え尽きないようほどほどに(笑
ガーミンとルートラボの標高差ですけど、ガーミンは気圧で標高を見てるじゃないですかね?だったら、気圧は変わるのでルートラボの方が正確だと思います。たぶん(汗

自分はAP3hにもエントリーしてるんで、今日は一人で勝手に3時間耐久志賀島クルクルレースやってきました。
AV32km 平均ケイデンス90 周回数11周
APは30周回れればいいかな・・・

A吉 さま

from 風の住処
我が家も郵便物は・・・届いていません(汗
熊本県サイクリング協会のHPに、「『阿蘇望』参加者が確定しました。Aコース、Bコース」と表示されています。
各コースクリックすると参加者名簿が表示されますよ!

標高差の件はありがとうございます、なるほどそういう事なんですねぇ。


AP3Hでは、世のため人のため「某ロ○ン氏」を後ろからコッソリ息の根止めて・・・サーキット脇にでも埋めといてください。

from ワッキー
スゴイですね!!
3855mって富士山越えてますやん!!
阿蘇の経験値もかなりあるし
後は当日の天候と気力ですね(^.^)

地蔵峠のエイドは今年はどんな光景が見られるのでしょう~
私の時は地獄を見ました・・・(-_-;)

ワッキー さま

from 風の住処
そういえば・・・みななろ(3776)でしたね、なつかす。

そうなんすよねぇ~暑さにからきし弱いもんで・・・エイド食なんてまともに食えない感じです(汗
まぁ楽しめれば(?)と思っておりますが、どうなることやらです。

from 上野
おはようございます、相変わらず凄い、自分も阿蘇Aコースです。完走は難しいですが、頑張ります(*^◯^*)

上野 さま

from 風の住処
上野さんもAコースですね、お互い頑張りましょうね。

昨日のコースはちょっと欲張り過ぎました。
最後のうきは市側からの耳納連山は泣きながら登りましたョ(爆

from A吉
昨日HPで確認したら、ありまた(^^)
そんでもって、今日朝練から帰ってきて、郵便受けをのぞいたら、熊本県サイクリング協会から受理書が届いてました。
Aコースの400番台ですから、風の住処さんとはスタート時間がだいぶ離れてますねぇ~
昼食会場であえるかな・・・

A吉 さま

from 風の住処
どうやら郵便物は我が家も昨日届いていた模様です(汗

A吉さんはサクサク行かれるんで昼食会場と言わず、
涙の吉田線(命名:カルキさん)で早々でパスされていますよ(汗

情けない事にホント暑さに弱いので、昼食を口に入れられるかどうかで後半決まるような気がします(汗

from 満月
暑さに弱い?
ふふふ。。。
本当は、阿蘇名物、道端のトウモロコシ売りのオネイサンにいちいち声掛けて回るもんだから、結果的に遅くなるんでしょ?
まあ、ろ○を君にその位の積極性があれば良いんだろうけど。。。

満月 さま

from 風の住処
ありゃ、バレてましたか?(笑

そーいや「えすもとさん」のブログにお写真出ていましたね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazenosumika.blog14.fc2.com/tb.php/910-4cf98101

HOME
広告:まとめ