プロフィール

風の住処

Author:風の住処
□■ 風のすみかへようこそ。

□■ 日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。
 
□■ リンクフリーです。連絡不要です、ご自由にどうぞ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

風 の 住処

日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。

Record

前回の記事で『とりあえずチューブはコレがいいかもね・・・』と軽量チューブのコトを調子に乗って書いていましたが・・・。



さて練習行こうかね、と前輪見たらペチャンコではあ~りませんか(爆

昨日帰ってきた段階では普通に入っていましたのでブチルにはめずらしいスローパンク?



DSCF6296 (3)r
とりあえずチューブを見るとバルブの接合部分の端にピンホールのような穴があります。

バルブの横なんでタイヤレバーも当てないトコですし、噛んでたとしてもチューブ交換したのは4日前で考えにくいし、

トレッド側ではなくリム側なので外からの衝撃でもなさそう。

写真では見えませんが、バルブを挟んで穴と対角線上の同じ位置に小さい突起物があるんですよね・・・(謎

ひょっとしたら気泡か、チューブとバルブの接続時に着いた傷なのでしょうか?

まぁよく分かりませんが、ストックしてある同じフライウエイトにチューブ交換してとりあえず山へ・・・。




それから春先から体重絞っているのですが、7月末までの目標値55kgは予定より早めにクリアーできました。

本日54.7kg(一応晩飯喰ったあと測りました)

あと予定では9月までにもう2kg落としたいのだけど・・・もうキツキツっす(笑




それと家庭用タニタの体重計なんで、まぁ正直正確な数値ではないと思うのですが・・・

生まれて初めての数値を見ましたので、思い出に記念写真を(爆





DSCF6302 (2)r
ちょっとやり過ぎかもしれないので、いったん少し戻そうかと(汗


コメント

from F氏
ありゃ(汗)
なんでやろ?
リムは、チューブレスよね。
謎や??? でも、軽量チューブには、謎が沢山あるようです。
実は..私も....。(今度お話ししますね)

しかし、6台とかボクサー並みやん。

from ワッキー
9月?
あっ!英彦山やん(^.^)/

F氏 さま

from 風の住処
リムテープの劣化でパンクってあると思うのですが、
そうなんです、2wayなんでリムテープは不要なんです。
ん~考えられるのは、やはりチューブ噛んんでいたのか?
でもバルブを上下させて噛みこみ確認はいつもしているのでコレでは無いと思うので、製品の個体不良かなぁ。。。

大概にしとかなイケませんね。
ただ今、顔が濡れたアンパンマン状態です(爆

ワッキー さま

from 風の住処
はて、何をおっしゃられているやらやら (・Θ・;)

from roman@
体脂肪率・・・見栄張って、画像加工せんでもよかでしょ~にww
私の半分・・いや、1/3以下!(+o+)

パンクは・・・笑ってあげます。
ぎゃはははは。。。愉快、愉快♪(#^.^#)

from A吉
パンク、走る前に気づいてよかったッスね。この時期路上でのパンク修理はきついッス(汗

体脂肪率・・・ 10の位の液晶が壊れてるんじゃない(笑
去年、体しぼりすぎて持久力が落ちた人が約1名。いまでもよくガス欠になってます(笑

romanさんには負けると思いますが、自分は風の住処さんの3倍くらいです(爆

roman さま

from 風の住処
あ~んね、ろまんちゃん、体重落とそうと思うなら晩飯にケンタはマズかろやw

とは言え、我が家も昨日はケンタでした。
家族がケンタもぐもぐの中、同じテーブルで父一人ざる蕎麦(爆
おかずは冷奴に納豆とコールスローサラダ(唯一のケンタ味:涙
昨日は週イチの禁酒日だったので、ゼロカロリーコーラで流し込んだですばい。

A吉 さま

from 風の住処
またまたぁ~
A吉さんはしっかり絞り込んでおられるではないですか!

>去年、体しぼりすぎて持久力が落ちた人が約1名
・・・私の知り合いにもいますね、そんな方が (・Θ・;)
彼は大丈夫なんでしょうか?
とは言え、私も持久力の落ち方は半端無いっす。

・・・すでに夏バテ状態(爆

from 満月
アカデミーでも一桁台ではパワーが出なくなると言われてますよ。
力石徹は負けるべくして負けたのです。
英彦山、頑張って下さい。既にコースの試走は十分にされてますしね(笑)

満月 段平 さま

from 風の住処
蛇口にはマダ針金は巻いていないので・・・だ大丈夫です(意味不明:爆



はてはて?何をおっしゃられているやらやら② (・Θ・;)

from ワッキー
僕出るよ(^.^)/
ひ・こ・さ・ん
でも、おそいあるよ

from A吉@昼休み
私もでますよ(^^)/
ひこさ~ん

目標「体もマシンもパワーアップした風の住処さん」と「フレームが速い謎の旦那」!

ワッキー さま

from 風の住処
英彦山と書いてひこさんと呼ぶ・・・

ニホンゴムズカシイネー(誰やねん:爆

A吉 さま

from 風の住処
アイタタタ・・・ココにもいましたね自虐好きな方が(笑

と言うか、ドコでも湧いて出、、、イヤ・・・参加されますねA吉さんは(汗

AP3はがんばってください。ん~サーキットは暑かでしょうなぁ~

from roman@
▼A吉さん
▼トイレ掃除は私の担当さん

彼って・・・
昨年、生キャベツしか食ってなかった男性の方ですか?ww


皆さん、英彦山参加するんですか?
お金払ってまでヒルクライム・・・
もうね、あんた等、マジで坂バカ!(爆

roman さま

from 風の住処
> 昨年、生キャベツしか食ってなかった男性の方ですか?ww
正確には、食事は先ず生野菜をボール山盛り一杯食べて・・・の男性

でもこの食べ方は理にかなっていて、野菜→タンパク質(肉、魚介類、大豆)→炭水化物(お米、パン、麺類等)の順番に食べると血糖値の上昇をゆるやかにしてインシュリンの分泌を抑える食事療法(糖尿病の方がされる食事順番方法)
インシュリンの分泌量を低く抑えると、糖が脂肪細胞へ運ばれにくくなり、インシュリンの脂肪合成を阻止し、脂肪燃焼をすすめるそうですよ。
低インシュリン(低GI)ダイエットも同じような考え方らしい。
それから、そしゃく回数を多くする事を心がけると、少量で満腹感が出て食べ過ぎなくていいそうです。

私も、夕食はますは野菜から食べ、おかず類を食べて最後に炭水化物(ほとんど食べないけど)を食べるように心がけていますョ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazenosumika.blog14.fc2.com/tb.php/917-fdb29791

HOME
広告:まとめ