プロフィール

風の住処

Author:風の住処
□■ 風のすみかへようこそ。

□■ 日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。
 
□■ リンクフリーです。連絡不要です、ご自由にどうぞ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

風 の 住処

日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。

body type

自転車乗り出してからの体型の変化について・・・。



2年前くらいは体重が63~64kgあったのが、現在55kg(基本毎日自転車乗っています)

スーツやジャケ・パンは、去年辺りからウエストが少しゆるゆるだったですが

今年に入って、最近はサイズが全く合っていなくてブカブカに(汗

冬場はベルトで締めて上着で誤魔化せたていたのですが、流石に夏場は。。。

ブカブカなパンツをベルトで締め上げた姿は・・・・・余りにも貧疎過ぎました(爆




先週やっと重い腰を上げて、とりあえず細身のジャケットとパンツを購入。

ジャケットは今までのA体から細身のY体へ

パンツはウエスト73cmでも少し余裕があるのですが、細身のシルエットだと太ももが入らなくなるのでコノ辺りのサイズで。

たぶん今現在、10代後半から20代前半の体型になっています。




冬物も買い換えないといけないので頭が痛いですが・・・

カラダも軽く動きやすくて健康なんで、体型維持にがんばらないと。


とりあえずは自転車様様です。





今週末は地獄の4峠と言われる阿蘇望・・・カロリー高めに摂取して、ボチボチがんばりますかね。

DSCF6267_1r.jpg



コメント

天気微妙ですね・・・

from ワッキー
傘マークがチラホラ・・・
気になりますね
天候にもよりますが、ゼリーやドリンク系の補給食がベストでしょうね
後半のエイドでは何も喉に通りませんでしたもん・・私(汗)

それにしても、55㎏って痩せすぎ!
私、2~3㎏減を行ったり来たり・・・限界だ~(涙)

ワッキー さま

from 風の住処
正直なところ・・・どうせ走るなら、倒れんばかりのギラギラ太陽を希望です(汗
エイド食はたぶん喉を通らないと思っていますので、水分、塩分、ゼリー(ドリンク)ですかね。


体重はですね、私は163cmのチビですのでこんなもんかと。
ホントのトコロ、理想はさらにマイナス2kgの53kg。
真剣にヒルクライムを極めるなら、もう5kgマイナスの50kgかな・・・無理ッスけど(笑

嬉しい悲鳴じゃないですか!(^_-)-☆

from roman@
阿蘇望のエイド食は他のイベントに比べて
貧相だった記憶がありまする。<昼食以外は

日差しギラギラだったら、マジで脱水症対策せんと
ヤバイと思いますよ~♪
走行中、自販機ほとんどないですし。。。

リュックタイプの水筒とかどうなんでしょうかね?

roman さま

from 風の住処
センチュリー系のイベントと違いハードなんで、補給は自己管理しないときついよね。
エイドは補給タイミングの場所としか考えていないです。

暑さへの耐性はできていると思っているので、水分補給も大丈夫かな・・・と思っております。

from かず
Y体ですか?凄い!
ダンナも昔はそうだったらしく、ウエストも詰めてたみたいですが。
だけど今では・・・(/。\)

日曜の阿蘇望は頑張ってくださいね(^-^)/

かず さま

from 風の住処
ありがとうございます <(_ _)>

降水確率が上がってきたので、『ん~』てな感じです・・・。
ギラギラ太陽が出ないので干からびはしないと思いますが、かなりムシムシでしょうねぇ(汗

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazenosumika.blog14.fc2.com/tb.php/921-03799cf4

HOME
広告:まとめ