プロフィール

風の住処

Author:風の住処
□■ 風のすみかへようこそ。

□■ 日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。
 
□■ リンクフリーです。連絡不要です、ご自由にどうぞ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

風 の 住処

日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。

Desire

気がつけば8月、早いですねぇ(汗

10月開催のツールド佐伯の案内が来てましたが、2ヵ月後はもう10月なんですよね(あたり前ですが)


そう言えば先日ブログのジャンルを写真から『趣味実用』の『自転車・サイクリング』へ変更しました。

まぁ写真と言う写真撮ってないし、自転車中心になって来てるし、

検索で写真カテゴリーから訪問いただく方には申し訳ない内容なので・・・。



まぁそんなこんなで、7月を振り返って・・・

走行距離687km (ローラー150km  実走537km)  月間獲得標高13400m

前半は梅雨の影響でローラー、そのあとは近くの山ばかりでしたので距離は伸びず。






阿蘇望終わって月曜は休足日としましたが、火曜はローラーでノンビリ回復走

水曜日からは1週間ぶりに山練再開・・・カラダおもおもなのでゆっくり。


余りのカラダの重さに、軽いフレーム&軽いホイール欲しい病にかかっております(爆


d1307281407.jpg
Photo by:えすもとさん

コメント

from ろまん@職場
こりゃ~買いそうですな♪(´ω`)

from ワッキー
同感!!こりゃ~買いそうですな♪(´ω`)②
こうやって病に侵されるのです・・・ホホホ

roman さま

from 風の住処
先立つものがねぇ・・・ (・Θ・;)

愛車のポルシェを売るかな。。。(持ってなかた

ワッキー さま

from 風の住処
先立つものがねぇ・・・ (・Θ・;) ②

順番的には、ホイール→フレームなんだけど、
将来買うフレームでホイールも変わってくるので悩みちう。
たとえばフレームをトレック行くならボントレガーよね!とか、
Sタマ行くならZIPPとか、ボーラワンもいいなとか、コストパフォーマンスならFFかな・・・とか。

なんて考えているケド最終的な堂堂巡りの答えは、つべこべ言わず取りあえず練習と減量じゃね・・・で落ち着く(笑

from ろまん
まるまる1台新規で注文したが良い気がします…
乗りわけ出来るし、全てを1台で賄うのは
妥協心が出てきますから。(V)o\o(V)

from F氏
こりゃ~買いそうですな♪(´ω`)③

順番的には、フレーム→ホイールでしょ。
フレームを買えば自動的に2台に.....。
マドンのデフォルトのパーツ余ってますよね。
とりあえず〜。
9000のパーツを使って〜。
ホイールは、後で考えましょ(笑)
アメ系ならSタマかな?
やっぱり周りが乗ってないのに乗りたいでしょ。
サーベロとか良くね〜。
ヨーロッパ系ならデローザとか!!
2014モデルが発表されている時期なのでちょうどいいじゃない!

from 満月
こりゃ~買いそうですな♪ ④
フレームが先でしょう。
ニールプライド、反則的に軽いよ。もうすぐアカデミーメンバーが一人導入予定です。

from roman@
皆さん、足並み揃って良い感じ♪
満月の旦那ぁ~、顔文字入ってないんで
半月に格下げです!ww<(´ω`)


先立つものは無くたって大丈夫!
こういう私は手持ち金無しで2014年モデルが
発売されたら、オーダー掛けようと企んでますがなw
ど~せ支払いは半年先だし、その頃には・・・
無かったらカードだってあるしさ♪(^_-)-☆

フレームのみオーダーして、コンポにホイールは
後から考えようと思ってる現在です。(爆

roman さま

from 風の住処
先立つものがねぇ・・・ (・Θ・;)③

俺がアラブの石油王だったら、まるまる1台新規で注文するけど・・・ん?石油王なら店買いやね(笑

F氏 さま

from 風の住処
先立つものがねぇ・・・ (・Θ・;)④

ん~フレームが先ッすか(11sホイール、1セットしかないんですけど)
そーですね9000系を流用しないと予算的に先ず無理っすねぇ。。。金銭感覚はまだ正常なんで(笑
サーベロは高いのが・・・チョット、あとデローザはコンポがシマノなんで・・・見た目どうなんでしょう?

満月さんが書いてますが、マイナーですがニールプライドBura SL が価格の割にはヨサゲなんで気にはなっております。

満月 さま

from 風の住処
先立つものがねぇ・・・ (・Θ・;)⑤

> ニールプライド、反則的に軽いよ。もうすぐアカデミーメンバーが一人導入予定です。
購入されるのは軽量なビューラSLですかね(それとももう一つのエアロロードのアリーゼもあるけど)
ビューラ・・・軽量な割には安定性があるそうで、山専用だけではなくオールラウンダーでいけそうです。
この軽さではバーゲンプライスだと思います。(でも一般常識からすると十二分に高いですけどね:笑

roman さま

from 風の住処
先立つものがねぇ・・・ (・Θ・;)⑥

そりゃね~自分の欲しい物にいきたいのは山々なんだけど、
いろいろな現実問題として『ちょっと待てよ!』 とキムタクばりなイケメンなもう一人のオレが登場するんョ(笑


それとメジャーブランドのtopモデルになるとそれなりの走りをしないと恥ずかしかけんなぁ~

from 満月
ニールプライドのオーナーさんは背格好が住処さんとよく似ていらっしゃいます。すでに納車実走ずみでしたが、試乗お願いしてみましょうか?とても良い方ですよ。エアロじゃない普通のロードです。
完成状態で6kg前半だそうです。ホイールはコリマ!ペダルはSHIMANOだったと思います。

from 半月
romanちゃん、顔文字ってどうやったら書き込めるの?

満月 さま

from 風の住処
先立つものがねぇ・・・ (・Θ・;)⑦

ホイールがコリマからして、たぶんフレーム重量710g(Sサイズ)のビューラSLでしょうね。
ん~実車を見るとリミッター外れそうなので、ちょい待ってくださいな(笑

でも乗っている人が少なくて、超軽量で剛性もあって、以外と評判もソコソコで、フラッシッグモデルであの価格は。。。goodかもです。
後は大量生産ではないでしょうからデリバリーがどのくらいかかるかな?


半月さん、みなさんコピーペーストしてますよ。

半月さんには・・・

from roman@
コピーは理解できても、
ペーストって理解できない気がしますが・・・(+o+)

from 半月
romanちゃん、図星。。。

住処さん、その気になったらいつでもどうぞ!
っていうか、その気になっていることを自ら認められたら、と言った方が正しいと思いますが。。。((笑))

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazenosumika.blog14.fc2.com/tb.php/927-5ad15896

HOME
広告:まとめ