プロフィール

風の住処

Author:風の住処
□■ 風のすみかへようこそ。

□■ 日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。
 
□■ リンクフリーです。連絡不要です、ご自由にどうぞ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

風 の 住処

日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。

Half a year

さて、もう10月ですね・・・はやいなぁ (・Θ・;)


先月末の9月30日朝ごはん中、左下奥歯の詰め物が取れ・・・朝からガックシ。

月末、月曜で只でさえ気忙しいのに、朝からブルーな気持ちでした。


ま、気を取り直して今月もがんばっていきますかね!



とりあえず、9月を振り返って・・・。

距離495km(ローラー140km 実走355km) 月間獲得標高8362m

9月は英彦山があったので距離、標高とも抑え気味?でした。




一応今年の目標と言うか、課題の英彦山サイクルタイムトライアルが終わったので・・・ (ノ´▽`)ノ

約半年間の準備期間を振り返ってトーシローの個人的な来年用の参考記録です (A;´・ω・)フキフキ


3月始 体重59.2kg 体脂肪13.6% 

3月末 体重57.5kg 体脂肪10% 月間累積標高14044m

4月末 体重57.1kg 体脂肪10.9% 月間累積標高13984m

5月末 体重57.7kg 体脂肪10.9% 月間累積標高 15865m

6月末 体重56.1kg 体脂肪8.2% 月間累積標高 13359m

7月末 体重55.7kg 体脂肪6.5% 月間累積標高 13412m

8月末 体重54.9kg 体脂肪4.6% 月間累積標高 11235m

9月末 体重53.8kg 体脂肪5.3% 月間累積標高 8362m

毎月がんばって登ったんだけどなぁ。。。『登っているワリには遅いね!』と言うのは無しで・・・(涙



ココ半年の食事制限は油分・糖分くらい、食事は普通に3食八分目、アルコールは呑み放題!


呑み放題、ヨロレイヒ~ (誰もワカラン



ただ、6月辺りから昼食は牛乳300mlに溶かしたプロテインのみが多かったかな。

油分・糖分の制限と言っても普段からお菓子はほとんど食べないし、ファーストフードも食べない。

・・・というか、そう言えば外食をしてないな(汗

ん~ラーメンは今年1月に旦那&ひろまみさんと耳納走った後に食べたのが最後かな?・・・たぶん。


好きなアイスは強めに走ったときと、人生にちょっと疲れた時に・・・ (●´艸`)おほほ



8~9月は53kg台を切る日も多かった。登りは軽く感じたが、スタミナが・・・問題?

来年はパワーを落とさず53kg辺りで行ければ、今年よりは良い感じで走れるかな。




英彦山、かんかけ峠と走ってみて・・・

まわりに競技者がいる環境だと露骨にわかるな・・・ココロ折れすぎ問題(笑

一人錬だとキツくなれば知らず知らずにペースを落としている自分がいるね(_ _|||)スマソ


デッドポイントでキツさに負けてしまうダメなメンタル→来年の課題

普段からキツくなった時点で踏ん張る練習を心がけないと成長は無いですよ!→来年の自分


俺もそうは時間が残って無いぞ・・・Festina Lente -悠々として急げ!(どなたかの受け売り:汗






でも・・・ま、とりあえずは・・・




DSCF2098 (2)r

今夜も楽しく呑み放題! 飲み放題ヨロレイヒ~ (ノーテンキかよ!


コメント

喜ぶなかれ…(笑)

from ろまん
体組成計が経年劣化な一例を公開したんですね…
きっと(笑)

roman さま

from 風の住処
ん?意味ふんどしバイ。

ちみの月間走行距離-200km(謎・・・がウケるよ!

from F氏
よく走ってますな~。
私は、測った事ないな~(笑)

ケース入りのお酒は、1ヶ月分かしらん(~o~)

そのネタは・・・

from 酔いどれぴょん吉
ヨーデル食べ放題、ですよね(笑)
ワインの箱買い、いつかはしてみたいですね(^_^)ゞ

F氏 さま

from 風の住処
ん~そうですねぇ1ヶ月くらいでしょうか?
安物なんで気兼ねなく呑んでおりますです。

酔いどれぴょん吉 さま

from 風の住処
正解!(笑
お若いのによくご存知で・・・ってコレ何年前流行ったっけな、ハテ?

ワインはデスネ、チリ産で1本500円台の安物なんですよコレ
安い割にはまぁ美味しくて、もう6~7年はコレしか家では呑んでいませんねぇ。
近所に置いてあるトコが2店舗くらいしかなくて、たまに品切れだったりするので
奥さまの機嫌がいいときを見計らってネットで頼んでもらっています(汗

from 満月
一人では絶対にできない練習があります。
しかもかなりのウエイトを占めています。
私もアカデミーに通い始めて痛感しています。

この際、パラボラさんの門を叩いてみるのは如何でしょうか?
本文中にもあるように、躊躇している時間がもったいないです。
競技者と練習するのは実に得るものが大きいです。
向かないと判断すれば止めればいいですし。
チャレンジしてみる価値はあるはずです。


満月 さま

from 風の住処
アイタタ(腹痛②:笑

満月さん・・・

from roman@
真面目なコメントする時は
HN変えて下さい。(爆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazenosumika.blog14.fc2.com/tb.php/959-65095003

HOME
広告:まとめ