プロフィール

風の住処

Author:風の住処
□■ 風のすみかへようこそ。

□■ 日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。
 
□■ リンクフリーです。連絡不要です、ご自由にどうぞ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

風 の 住処

日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。

frame

今日も平日パラボラ練・・・気合無く36分前半(汗


途中、ココの場所ではじめてイノシシと遭遇しましたよ。

ガサガサっと音がしたので・・・ん?と思ったら可愛らしいウリ坊が横切って行きました (●´艸`)


去年の今頃、阿蘇の天国の階段と草原の道(コルナゴ部長命名)の間で、いきなり目の前を大型のイノシシ3頭が地響きを立てて通過してたのを思い出しました。


あの時は怖かったなぁ~・・・(滝汗

たぶん当たっていたらフレームぽっきり逝っていたかも (・Θ・;) 







DSCF2216 (2)r


先週末、マドン4.7(下)が帰ってきました。

コンポは以前の105グレードに戻りました・・・が、ブレーキは引きの軽い9000デュラはそままです。

あとイワイさんでグリスアップとヘッドのベアリングは交換してもらいました。




もう1年以上前から壁にあった2本のBIKEハンガーですが、やっと埋まりました(笑

TREKの同じサイズ50ですが、H1フレーム(マドン7:上)と、H2フレーム(マドン4.7:下)は全然違いますね。

マドン7の方は、へッドチューブ長とシートチューブ長の長さが短くなっています。

コメント

from roman@
形状違うのは・・・・


どっちかが作り間違えww

from A吉@福岡空港
7はトップチューブからシートステーが弧を描くような感じで、なんか乗り心地よさそうですなぁ

自分のは「5」ですけど、「4」とほとんど同じなんで、たぶん「7」が作り間違えだとおもいまふ(爆

from F氏
まったく違う自転車ですね。
「6」以下は、T国製で「7」がA国製?
あと、UCI公認車両か否か....かな。

ブレーキは、互換性ありか〜。
ブレーキのみ9000にしよっかな〜。

roman さま

from 風の住処
たぶんそうやね(なげやり

A吉 さま

from 風の住処
4から7に乗ったときは気持ち的にハードルを上げているんで「まぁ、こんなもんかな・・・」てな感じでしたが、
7に乗った後に4に乗ると・・・うあぁ~全然違うなと感じました(汗

F氏 さま

from 風の住処
マドン7にはDURA9010ではないと付けれなかったので、DURA9000はそのままマドン4で使用です。

互換性はあるとのことですが、DURA9000用のポリマーコーティングケーブルにしないとダメだそうです。
・・・なのでマドン4は今回ケーブルもDURA用に交換しています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazenosumika.blog14.fc2.com/tb.php/981-4f1e7a41

HOME
広告:まとめ