プロフィール

風の住処

Author:風の住処
□■ 風のすみかへようこそ。

□■ 日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。
 
□■ リンクフリーです。連絡不要です、ご自由にどうぞ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

風 の 住処

日々のたわいもないスナップ写真と、ときどき自転車のブログです。

北野朝練 #3

DSCF2731 (2)r
北野朝練3回目です。

朝も冷え込んできましたねぇ。



沖縄のレース前日なんで少ないかな?と思いきや、そこそこ人数お集まりでした。

今日は2班構成ですが・・・2班が結構な人数なので、番長さんが『先頭引く時間は短め、速度速めでいきましょう』の指示でスタート。



ん~最初から息上がりっ放し・・・2周目くらいで今日(も)、ちょっとヤバいかもな~予感 (・Θ・;) 


コーナーの立ち上がりには中切れ起こしそうになるも、先頭から下りてきた番長さんにブリッジしてもらったり、

同じく番長さんからムリの時は先頭引かずにそのまま下がって~などと助けてもらいつつも・・・

4周目終わって5周目の立ち上がりで遅れて中切れ・・・すみません後続の方 <(_ _)> 


気力続かず、そのまま集団に「さいならっきょ」となりました。ち~ん!(涙




その後、2回ショートカットで再乗車を試みるも全くケツに着けず・・・ち~ん!②



まったく話にならんかったなぁ~・・・前日ウナギ喰ったけど(爆

ダメダメな朝練でした。



今日は昼から遠出なので、アフター練は参加せずそそくさと帰ってきました(A;´・ω・)フキフキ






課題山積みですが・・・懲りずに来週もがんばろ。

コメント

from 次男坊
朝練お疲れ様でした!
今日の2班はいつもより速かったですね(^^
あと、人数も多かったので、折り返しで後ろの方にインターバルかかってましたね(^^;
僕は折り返しが遅いので後ろの人に迷惑かけまくりでした(滝汗
そういえば、風の住み処さんは僕の後ろだったような…………
申し訳ありませんでしたー!(ジャンピング土下座

次男坊 さま

from 風の住処
朝練お疲れさまでした。
しかし次男坊先輩はスゴかですなー
追いつけるようにガンバらんとイカンですが・・・(A;´・ω・)フキフキ

ん~なんかぺダリングもフォームもバラバラだったような気がします。
コーナー立ち上がりも皆さんより加速がワンテンポ遅かったような・・・前方の流れをよく見ていない?
結果、差が開いて、足使って追いついての繰り返しで・・・序盤早々に足が売り切れた様な感じでした。
再合流試みた時にはすでに足残ってなかったです(涙

from 次男坊
折り返しで、早めにペダリングを始めるようにするとかなり楽になりますよ(^^
言ってる僕が出来てませんでしたが(汗
いつもは出来てたと思うんだけどなー
( ̄▽ ̄;)オカシーナー

次男坊

from 風の住処
なるほどっすね~

加減速の差が大きいのはブレーキングも問題ですな。。。
まぁ全体を見れてないので動作が色々ワンテンポ遅くなっていると思います。行動予測が出来てませんねー

何の変哲も無い平坦のコーナーなんだけど、
集団練でコーナーリングって難しいなぁ~とはじめて感じる四十六の秋(汗

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kazenosumika.blog14.fc2.com/tb.php/990-3bbbb4f5

HOME
広告:まとめ